「ろびんとともに♪」

みんなが笑顔でいっぱいに
みんなが幸せでありますように

今年の桜

2017-04-19 11:43:20 | 日記
桜が咲いたと浮かれているが、世の中不穏な空気感
平和ボケしていられるのも時間の問題か・・
落ちてくる花びらを幸せそうに受け止める
そんなささいな幸せがいつまでも続きますように


  

  

ぼけとるがなっ(笑)

仙台市の町中、老舗のお菓子屋さんの庭にある枝垂桜
創業明治18年石橋屋、桜は7,80年の立派な桜です
お店も昔の風情を残す素敵な建物でした。お店の中も
いい感じ。資料館もあるらしいですが維持していくことも
大変だろうなと思いました。 

  

  仙台駄菓子

お菓子も品よく。甘さもほんのりと。
有名な黄な粉棒・・・おいしいんだけど口ん中ばっさばさ(笑)

  

すぐとなりの桜。
普通に咲いてるけど恐ろしい気迫(笑)
名もなき桜が「あたしのほうがきれいじゃん!!」と咲きほこってた
お見事でございます

今日は強風・・県北のほうはこれから見頃だそうだ。


 「石橋屋」※HP
宮城県仙台市若林区舟丁63
電話 022-222-5415 FAX 022-261-7784
営業時間 9:30~19:00
年中無休
ジャンル:
ウェブログ
Comments (3)   この記事についてブログを書く
« 64 | TOP | 東京旅行・3 »
最近の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みけ)
2017-04-19 13:43:48
待ってました~こてつさん!

色も可愛い枝垂桜
老舗のお菓子屋さんの庭にあるとは…
これまた しっくりきすぎるくらいで
1枚の絵のように
趣があって素敵です+。(〃・ω・〃)。+

お菓子も 品よく
お店の佇まいにぴったりなものですね。
でも 黄な粉棒は
口ん中ばっさばさ…って(笑)
もしや 口のまわりにも
粉だらけになったりとか??(^^ゞ

最後の桜
枝ぶりに勢いがあります。
先ほどのお上品な枝垂桜もいいですが
こちらの名もなき桜の方が
キレイなだけじゃなく 
何かがありそうな…
そんな桜の妖しさ 凄まじさなんかも
見えてきそうです
追伸 (みけ)
2017-04-19 13:49:03
映画64は 
佐藤さんと綾野くんが
ポイントの私です
まだまだ (こてつ)
2017-04-19 18:02:48
 >みけさん
遠くに行かずともまだまだ知らない有名な桜があります。
この枝垂桜はおうちの敷地の中にありまして、
この時期は開放してあって、中までおじゃますることが
できました。ちょっとした椅子もありました。
とても立派な枝ぶりで、ちょっとターザンごっこ
したら気持ちよさそう~なんて思ってしまいました(笑)

綾野さんはぜひ、狂気な犯人役とか観てみたいなぁと
思っております。テレビ版64も観なくちゃですね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。