「ろびんとともに♪」

みんなが笑顔でいっぱいに
みんなが幸せでありますように

paradox tour

2017-11-17 21:11:42 | 音楽


昨夜はライブでした

「久しぶり、みんな元気だった?」と布袋さん
新しいアルバムを引っさげてのツアーです。
昨年はアニバーサリーツアーで、全国をたくさん回って
楽しませてくれて、しばらくはもう会えないかな・・なんて
思ってたら、あらまあ

無事にチケットをゲットし、最新が最高の布袋を堪能してきました。
仙台サンプラザ、席は一階の一番後ろでした(笑)
正面から見えてそんなに遠くもなかったかな?このホール
一階はけっこういい感じで観れると思います。

布袋さんのライブはいつも安心して観れるなぁ・・ってのんびり
わくわくしていられるのですが、みんな大人なんだけど
やたら写真撮ってる人を見かけました。
だめですっていってるそばから撮ってるし
マナーは守って布袋さんのファンらしく品格を持って!

ライブは言わずもがな、期待を裏切らない、期待以上の
圧巻のライブでした。
新曲ももちろん、懐かしの曲もそしてモチロンBOOWYのあの曲も
今までもいろんな曲を披露してくれたけど、ちょっと今回は
衝撃度が大きかった。
イントロが聞こえてきて、えっってなった
呆然・・・といかないまでもそれに近く。ちょっと違う時空に
飛んだ気がしました(笑)

音楽の記憶はふとした瞬間に蘇る。
短い時間で頭の中、目の前に昔の記憶が蘇りました。
音楽ってほんと不思議、そしておもしろい。
またいつか、こんな体験出来たらいいなって布袋さんの姿を見ながら
あまずっぱい気持ちになりました。


ただただ、素敵すぎる姿をみて、歌って踊って楽しむ。
いつまでも努力、挑戦する姿を私たちに魅せてくれる。
襟を正す機会って、年を取るとなかなかなかったりするけど
ちゃんとお手本が目の前にいる幸せ。
大人の男に恥ずかしくない大人の女に(笑)

布袋さんのツアーグッズは迷うものばかりで困りもの。
今回はネクタイを購入しました。プレゼントにするのよ
愛するだんなさまにね
とてもシンプルで使い勝手のよさそうなデザインです。
布袋ファンなら気付くかな?程度のデザインなので
普段使いできると思います。

今年も残り少なくなりました。
ライブは大みそかのカウントダウンライブ一つとなりました。
最高の時間にするべく、日々頑張ります。
Comments (3)

愛してる

2017-11-16 21:08:12 | 日記
paradox tour

仙台公演終了

最高!!
Comments (2)

大人の男

2017-11-10 17:03:32 | 日記
  

お久しぶりです

元気に特に何も変わりなく過ごしております
日本シリーズやらライブやら、楽しい時間を過ごしてました
世の中も目まぐるしく、良いことも悪いこともあるけど
なんていうか、左右されたくないな・・・と、現実逃避でもないけど
小さな世界で生きてたい(笑)

いろいろとぶちぶち言いたいことばかりで、なんかあたしも
すっかりおばさん化してるなぁ・・なんて思うと
ブログから遠のくんですわ。文句書いてもねぇ・・
いやなニュースが多すぎる

さて、雑誌はほぼほぼ買わないのですが、なかなか魅力的な
ものを見つけたので買ってみました
「大人の男」特集だそう
顔ぶれをみると布袋さんと宮本氏があるじゃないですか!
布袋さんの写真はちょっと今一つぱっとせず。
う~ん、もう少しいろんな表情が欲しかったな。
宮本氏は髪を切ってからのものだったのもあるのか
とても素敵に表現されてました。短い髪をご本人もとても
気に入ってるらしいから、とても堂々としてる(笑)

他にもいろんな大人の男がのってます
好き、嫌いがあるとは思うけどみんな大人の男
でも、ちょっと物足りなさを感じたのも事実・・
今はさらっとした感じが主流・・なのかな。みんな薄い(笑)
ギトギトも嫌だけど、やっぱりロビンみたいなエロさも
欲しい。これはしょうがないあたしの好みの問題
この大人の男のラインナップに、ぜひ加えて欲しかった
ますます大人っぷり?老け感がいい具合の現在
今宵のテレビ、ほんとの大人の男を堪能させて頂こう

頑張って!!
Comments (6)

幸せな時間

2017-10-23 16:57:16 | 日記
 

今年のシーズンが終わりました
残念な結果ではありましたが、とても楽しくて幸せな時間を
過ごすことができました。ありがとう。
白黒の新聞・・選挙のせいかもしれないけどさ、お葬式じゃん(苦笑)

いろいろ、いろいろと言いたいことはありますが
まずはお疲れさまでした!ということで


2勝して、次からはエースの登場、うちの3本柱が次々とでてくるわけで
ちょっともしかしてもしかする??なんて心配
日本シリーズのチケット、よ、予約とかしたほうがいい?
なんてわくわくしてましたが。
「楽天と横浜だったら心配ないよ、見る人いないし」と言われ

・・・なんて失礼
仙台市民と横浜市民だけでも、大変じゃないかっ!
そんな心配もしなくてよくなりましたけどね(笑)ほんと残念

今回の野球を観ていて感じたこと。
技術的な差なんて、たぶんそう大きなものではなく
いかに、自分の持てる力を発揮できるか。
心の持ちようでいかようにでも変わる怖さを見た気がしました。
選手のドキドキがとても伝わってくるクライマックスシリーズでした。

  大事に取ってあるのよ~

いつかまたあの感動を!!
Comments (2)

ううむ

2017-10-20 21:57:11 | 日記
そうは問屋がおろさない

横浜も頑張れ(^-^)
Comments (2)