店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初号機・・・・沈黙のち沈黙

2016-12-07 12:13:11 | 熱帯魚日記

 

おはようございます、昨日は忙しくってブログ書いてる時間が無かったおっさんです。

週末に向け、いろいろと準備と出荷が立て込んでましてね。。。。

しかし、夜は時間があった。。

あったのに書かなかった。。。。

 

それは深い悲しみと絶望、それと同時に無知な自分に対する空虚感にさいなまれておりますたので

パソコンのキーボードをポチポチする気になれず・・・・・・・・・・・。

 

 

え~~~~と、昨夜も帰社後に破損した電動ガンの修復に取り掛かっておりましてね

なかなか難儀な内部機関の組み立てもやっと完成し、いざ試射だっちゃ~~~~と意気込み打つと

2発連射!!!!!!!ひゃっはーーーー!発泡箱貫通してる~~!!や~~のや~~の~~~。

そして立て続けに連射じゃ~~~~とフルオートに切り替えてトリガーを引くと、ガガガガガガ・・・・・・・。

 

なんだこれ??

 

動け動け動け!!!うごいてよ~~~~~~~~~~~~(by脳内シンジ君)

 

帰ろうかな・・・・・・・・。

 

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ(by脳内おっさん)

溢れんばかりの涙をこらえ、もう1度せっせと分解。。。。

 

そして最重要部分のメカボックスを開けてみると

 

赤丸で囲った部分のギアの溝が吹き飛んでいる・・・・・・・・・・・・・なんじゃ~こりゃ~~~。。。

 

もう、今日はどうにもならないんで帰宅。。。。。

そして今朝、速攻で模型屋さんへ突入し見てもらうと

青いまるで囲った部分のパーツの組み込み位置が間違っていると判明。。

店主曰く、壊れる様に組んでしまっただけですね。。。と。。

むろん、それはおっさんが適当に間違って組んだ結果であって、悪いのはおっさん自身・・・・・・・・・・・・シクシク。

破損したギアをオーダーしても随分と日数がかかるらしいです。

その間にもアオサギやらシロサギが我がファ~ムでデカいツラしていると思うとまてにゃい。。。。

そう、待てないのです!!!

 

防鳥対策の達人を自負するじっちゃんは言っていた

 

「奴らにはそこが安心して飯を喰える狩場だと認識させてはならん。繰り返し繰り返し威嚇し続けるのだ!休耕期に鳥を遊ばせているから、収穫期に奴らは来るんだ。そこんところ大事よん。」と。。

 

つまり今すぐにでも、そして明日も明後日も威嚇せねばならない。。

ピンポンしゃんとヒレナガニシキゴイしゃんの損金・・・・・・じゃなくて、無念を晴らすためにも!!!!!

てなわけで、パーツ到着まで待てないので

 

 

壱号機を追加購入(爆)

こっちは下手に弄らずメーカー純正のまま使おう。。

活動停止中の初号機はパーツ到着後に治してもらおう。。。

 

サバイバルゲームをする訳でもなく、銃に並々ならぬ思い入れがある訳でもないがやもえんな。。。

待っておれアオサギめ!貴様が安心して狩り出来る場所は隣町だと気付くんだ(爆)

 

 

そうそう、そう言えばこ~ゆ~電動ガンって昔に比べて法律厳しくなったみたいだね。。

正当な理由なく持ち歩く事や、運搬時もキャップ付けたりなんだりで決まりが多々。。。。

長靴などを箱に入れて車に積みっぱなしのおっさんが、同じノリで積んでいると

自然採集時に毎度おなじみの職質にて「銃刀法違反」になりかねないと言うか、なるらしい。。。。

 

うむ、それは困る。。

せっかく2台持ちになったのだから、NEWファ~ム用と旧ファ~ム用で分けて置いておこう。

面倒だからと積みっぱなしはリスクでしかないなと。。

 

と言う理由の元、経費で全部落ちるのかにゃ(核爆)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しょぼーーん | トップ | 魚が載ってませんよ! »
最近の画像もっと見る