店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レッドラインパファ~

2016-12-20 19:53:48 | 熱帯魚日記

こんばんみ、おっさんです。

もろもろありまして、今日は富山本郷店しゃんへの発送と可児店しゃんへの納品を行い

豊田店しゃんはカレイにスルーさせていただきましたwwww

そして早速可児店しゃんへはレッドラインパファーを3匹だけリリ~スです。。。

ひっそりと富山便にも2,3匹wwwwwwww

 

このフグ、ミドリフグよりも最大サイズが小さく環境が良くても9センチ未満の小型種です。

そして限りなく海水性の汽水魚となります。

そんな訳で塩分濃度1~2%程度での飼育がベストかと思います。

そんな塩分濃度の水槽を可児店しゃんでは準備してなかったので

急遽1,5%の汽水水槽を作りました。

約30L入ってる水槽なので単純計算すると約450グラムの塩を入れると1,5%前後になります。

水替え時には適量の塩の追加をお忘れなく~~~~~~~~~~~~。

 

今回の輸入では変なフグだけではなく

少し前にチビサイズで輸入したジャイアントグラスパーチの10センチアップサイズも入りました。

写真だと黒い汚い魚に見えますが、透明な部分とギラギラギンに輝く部分のコントラストが綺麗なフィッシュイーターです。

つーーーーか、これこそ淡水魚に見えないスタイル(爆)

 

 

 

んで、会社に戻ると輸入作業をしている岡ちゃんがドヤ顔で

ネズミ捕まえました!!!!!と

 

前捕まえた子よりも随分と小さい・・・・・・・・・・。

岡ちゃん曰く、まだ走り回ってる奴が居たらしい。。。。。

まさか・・・・・・・・・・社内で殖えたのか・・・・・・・・・・・(滝汗)

 

 

まあ、都合の悪い事は綺麗さっぱり忘れて人生は楽しまねばならんからな。。。

ネズミの事は岡ちゃんに全てお任せしましょ――――――――――――。

人生を楽しむには果てしない欲望と妄想と夢が詰まった事をやらねばならない。

 

最近池でレッドチェリー&ルリーシュリンプ放置でも爆殖&ストックがあり過ぎて困っちゃいますー作戦を実施している訳ですが、丁度ペットエキスポしゃんのチラシアイテムとしてブリーダーさんからっ分けて頂いたレッドビーが50匹ほど余った。。。。

来週あたり追加注文が来る気もするのですが、それを見ていたら妄想と欲望が暴走しまして

竹本お買い上げです(核爆)

50匹+水槽内の稚エビ全部。。

普段なら稚エビなんぞ見もしないのに、ここぞとばかりに掬い千切ってやりましたよ。。

 

そして毎度お馴染み、岡ちゃんへ妄想を語るおっさん・・・・・・・・・・・・・・・。

岡本よ、この50匹のレッドビーさ~春までにどれぐらい殖えるかな~~~?(池に投入し放置するだけ)

今ざっと見てフルサイズの♀が30匹。。

1匹あたり30個抱卵するサイズだから30匹×30個=900匹。。

これが4ヶ月続くから桜が咲く頃には3600匹か。。。。。。

その頃には初回の子供も産卵始めるだろうから5月には万単位のレッドビー持ちになるな俺。。。。。

 

 

やべ~ぞ岡ちゃんよ。。他のエビと合計したら俺来年エビだけで1000万行っちゃうよwww

1000万超えたら消費税払わないかんし、ヤダな~~~~~~wwwwwwwww

ヤベ~ヨヤベ~~ヨ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そんなおっさんに岡ちゃんは一言・・・・・・・・・・・・結果が出てから言って下さい。僕を巻き込まないで下さい。。。と。。。。。。。。。。。

 

 

若者よ・・・・・・夢を持とう(笑)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泥んこなおっさん。 | トップ | ・・・・・あ »
最近の画像もっと見る