店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

変な魚シリーズ

2016-10-12 12:51:48 | 熱帯魚日記

変な魚、モノダクティルス・セバエ。。

まだ幼魚ですから、変具合が微妙ですが成長すると変な曲がり方したスタイルへ変貌(笑)

 

沖縄の海で普通に見られるモノダクに近い仲間だけど、セバエなら淡水飼育でもPHがアホ下げしなけりゃOKです。

エンゼルフィッシュとはまた違った雰囲気を醸し出す本種が水槽に居ると、他人とは違った雰囲気の水槽が出来上がりまっせ~~~~。

ちなみに原産は西アフリカの方ですが、本種はタイで養殖された個体なので飼い易いかと思いますよん。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エビ補充中 | トップ | とりあえず »
最近の画像もっと見る