店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よくよく見ると

2016-11-02 14:53:12 | 熱帯魚日記

金曜に西尾店しゃんへ持って行こうと思っている日の丸レッドビー達↑

 

こちらはSTDグレードのレッドビー達↑

写真だと大差無いように見えるが、裸眼で見ると随分と白の厚みやテカリが異なります。

まああとサイズもね(爆)

最近ルーティーンで輸入する生体ばかり見ているものだから、プレコ主体の時ほど生体をガン見する事もなかったけど、やはりどんな生き物もガン見して見比べると違いは歴然ですなwww

 

ちょっと今日は時間あるので社内の水槽をガン見していると

再輸入したパプア産の卵胎生の淡水カレイしゃんにも変わった点を発見しました。。

 

エラの後端に胸鰭らしきモノがピョンと立っている・・・・・・。

別の個体もピョンっと。。

全ての個体がこんな感じ。。

今まで全く気にもしていなかったから気が付かなかっただけだが、なんだか嬉しい新発見です。

にしおても、やっぱカレイには底砂アリの水槽が似合うな。

 

 

そうそう、久々に輸入出来たコイソードが

何だかいつもよりも激しく赤い気がする。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入荷 | トップ | 暇だ。。 »
最近の画像もっと見る