店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

明日はペットエキスポ西尾店で当店のイベント

2016-10-15 21:26:08 | 熱帯魚日記

こんばんみ、明日はさりげなくペットエキスポ西尾店しゃんで当店担当のエビ&水草イベントがあります。

詳しくは担当のたんと~さんブログにて!!!

 

さてさて、おっさん本日は可児店しゃんへ行っておりました。

生体リリ~スと共に、とある展示コーナーのプチ改装も兼ねて。。。。

 

可児店しゃんでは、わりとテラリウム展示水槽が沢山ありましてね少し減らして新しくしましょうかと

先週相談されていたのです。。

 

うわ!面倒!!!!とか思う事は微塵もない事もない事もなく、とりあえず冬は気持を暖かくカラフルフィッシュコーナーにでもしますか??と提案してみました。

周辺環境の色合いで本来の色を出せていないフグや、ド派手な色合いで勝負だ~~って種類をね(笑)

 

 

そんな訳で疲れ切った観賞植物を駆逐し・・・・・・と思ったがやってる最中に全部壊すのが面倒・・・・いや、元のスタイルを生かす方向で作業しました(爆)

 

その結果・・・・・・・・・・・・

 

見事なまでに雑な水槽が完成(爆)

いやいや、シンプルにカラフルにがコンセプトです。

ここにカラフルな魚が入ればそれなりに見えるのですよ。。。

 

植えたてほやほやなコケは黒いバスケットが丸見えで微妙ですが・・・・・・時が解決してくれるでしょう。。

 

 

真上から見れば、何となく自然な感じ・・・・・・・・・か(爆)

実はここにコケではなく、ヘアーグラスでもなく、グロッソでもなく・・・・・・ホムセンター側で芝生買ってきてぶち込んで終わらせようとしてましたwwwww

予定は未定、未定は破たん・・・・・・見事に売ってる芝生が茶色くて使えない。。。季節的に仕方ないのでしょうね。。。。しかし、茶色い芝生をぶち込んだらさすがに文句言われそうなので・・・・・・・・

 

現地調達のコケで仕上げました。

採集場所はペットエキスポ可児店しゃんの駐車場(核爆)

カーマ入店証を首からぶら下げているとはいえ、スクレーパーとバケツを持ったおっさんが駐車場をウロウロしながら車輪止めに自生するコケをむしり取る姿・・・・・・・・・ほぼほぼ不審者です(爆)

犬の散歩してるおっさんがジーーとこちらを見てましたが・・・・・無視。。。

 

 

そんなこんなでとりあえず、サンゴ砂を底に敷いて完成です。

来週にはここにカラフルフィッシュを入れて完成だ~~~~~。

 

でもこの裏面の水槽も明るい雰囲気に改装しますので、完成までにはまだまだ時間がかかるのであった。。。。。。

 

 

とりあえず・・・・・・・・・・・腹減ったので帰ります。。。

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セバエしゃん!! | トップ | 暑いな。。 »
最近の画像もっと見る