店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レッドラインパファー4店舗にリリ~ス完了

2016-12-24 19:50:31 | 熱帯魚日記

こんばんみ、おっさんです。

本日ペットエキスポ豊田店しゃんへのリリ~スをもって

可児、富山本郷、西尾、豊田店しゃん達4店舗さんへのレッドラインパファ~の導入が完了しました!

んまあ、入荷数が少ないけど価格自体は2000円程度なので特段高額ではない。。

んが、輸入が不定期すぎて次手に入るのはいつ???って感じの種類ですね。

 

前回導入済の可児店しゃんの子達の様子を見ると・・・・あれ、沈んでる(汗)

 

はっ!!まさか!!!!と思って隣の水槽の水を少し入れると、まじりあった水が全くもって透明。。。。

なるほど、1,5%汽水にしてあったのが純淡水になっているのね。。。。

とりあえず、塩をプラケに入れて時間をかけて溶かす作戦を実施すると

30分後にはユ~ラユラと可愛らしく泳ぎだした!!!!!

うん、大丈夫だ。。

淡水にしちゃわないように、バルブもストップして蓋に水替え時の塩の分量や説明書きのメモを

貼り付けてあったのですが、効果は0でしたか(爆)

それ以外にも前回再導入したノーザンバラムンディー2980特売の幼魚達・・・・・・・バラバラの水槽に入れておいたはずなのが、3匹で混泳してらっせる。。。。

もちろん、同種での少数混泳では殺しあいをするのがアジア系アロワナの基本的特徴ですから

ボッコボコ!!!????

どのタイミングで混泳に切り替わっていたかは謎ですが、とりあえず1日5回マメにアカムシ与えて太らせればまだ治せるダメージだったので、もう一度水槽を分けて静観です。。。。

がんばれ、ノーザンしゃん達。。。

がんばれ可児店スタッフしゃん達。。。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 危ない香り | トップ | パスワードが分からにゃい »
最近の画像もっと見る