店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おっは~

2016-11-02 12:30:50 | 熱帯魚日記

おはようございます、ドリコム株で絶賛爆損中のおっさんです。

何だか負け続きで大殺界突入中(涙)

 

 

さてさて、先日はペットエキスポ豊田&可児店しゃんを回っておりました。

さりげなく豊田店しゃんには仕上がった生体が売れ残って・・・・いやいや仕上げ済みでして

アルビノプラーチョンしゃんもいつの間にか15~20センチ級に成長しております。

混泳相手がわりと大きめな子ばかりになってる人にはお勧めですかな。。

 

ポルカしゃんもかなり成長したなと。

人工餌からロスった金魚まで何でも食べる処理班に昇格しておりますwww

 

いつ導入したんか忘れてしまうほど前から住み着いているクラウンローチウルトラJBや

これまた何でも食べるクロコダイルまで仕上がっておりますな。

 

グループ店で最後の1匹のストックとなったヤマウツボしゃんもこの子で終わり。

ネシアルートのリストから消えて早2ヶ月。。次の輸入はいつになるのか。。

余談ですがこのヤマウツボしゃんはキャットフードを普通に食べてますwww

 

んで、極めつけは熱帯魚じゃないけど

目が見えなくなってる丹頂JB(爆)

目そのものはあるし、キチンと機能しているのだが

脳ミソボーンが大きく立派過ぎて斜め下へ向かって泳ぐとき以外は目を覆い隠している(爆)

この子自身は馴れているのでしょうね。。。上手に餌喰うし普通です(笑)

 

 

 

んで、両店へ日の丸グレードのレッドビーをリリ~スしてきました。

写メなのでこんな画質でもお許しを。。

綺麗です。

M君リリ~スの日の丸グレードしゃん!!!!

西尾店しゃんにも金曜あたりに持ち込む予定です。

 

んで、豊田店しゃんを出て高速をひた走り可児店しゃんに到着すると・・・・・・とりあえず外気が寒い!

日が沈むと随分と寒くなったなと感じる今日この頃です。。

そんな可児店しゃんでも生体をリリ~スしたのち店内をウロウロとしていると

パンダガラしゃんが妙に綺麗だった。。

プレコのように死の直前に見せるスペシャルな発色・・・・とは違いますが、これってこんなに綺麗な種類だっけ????

なんかね、背中がキラッキラの金色なの。。

不思議だ。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ohha-------- | トップ | 入荷 »
最近の画像もっと見る