店長今日の一撮

ある日は熱帯魚屋パラダイス店長
そしてある日はネイチャーフィールドのおっさん
その正体はケンぢファ~ムの設立者(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初日ロスは0

2016-11-26 11:30:58 | 熱帯魚日記

おはようございます、ウキウキ気分で池の鯉に餌やりに行ってたおっさんです。

水合わせ0でそのまま池にぶち込んだ鯉しゃん達・・・・多少のロスは出るかなと思ってましたが

 

 

やはり鯉は丈夫であったwwww

濁りの出ている古い池の鯉は悠々と落ちついた泳ぎっぷり。。

透明な水の池の鯉は死んだ魚のように水底で微動だにせず・・・・・・・。

導入までの条件が全く同じなのだから、この差は水の濁りに起因する差なのであろうな。。メモメモ。

ちょっとした振動で逃げ出すかと思いきや、直接触れるまで逃げもせず。。逃げた時の動きから体調が悪い訳ではないと推測されるから、やはりビビりまくりなのだろう。。

 

 

さ~~~~~~お楽しみの餌やりターーーーーーイム!!!

 

手の平を合わせ、パンパンと数回音を出してから咲ヒカリ(餌)をブン投げると

 

 

誰も寄ってこず。。。。。。

食べてる風な写真だけでもと、10分地蔵になって待つも餌が流れて行くのみ(爆)

 

そりゃ、そ~だわな。

小さな水槽以上に初期の餌への喰い付きは悪くて当然だわな、条件的に。。

んま~~、1週間も経過すればパンパンの音に反応して寄ってくるはず。。

 

それまでは可愛くもなんともないが我慢だ!!!!!!!!!!!

 

さてさて~~~本日はペットエキスポ豊田&可児店しゃんへの生体リリ~スDAYです。

サクッと準備してお出かけしてしまいますので、パラダイス店舗は定休日扱いになりんす!

宜しくで~~~~~~~~~~~す。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アホですか | トップ | オトシンクルスアフィニス »
最近の画像もっと見る