タケの放浪記

旅と釣りと家庭菜園

除草剤 効果抜群

2017-07-06 23:18:13 | 日記

除草剤を湿らせたタオルを棒の先端に巻きつけて、雑草をポチッと突いただけなのに

肝心の雑草は枯れずに、花がこうなった やはり、1本1本むしり取れと言うことか

水門のゲートハンドルに当たらないように、倒す木にロープ掛けて引っ張りながら

切り倒した 結果オーライ 

地区の住民は専業農家、勤め人、高齢者、諸事情で、今日の参加者は3名 

あぁ、疲れた~~~~ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保全作業 | トップ | ほうれん草は堆肥だな »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やきとり)
2017-07-07 10:32:57
これ、薬飛んだんじゃないの?

絞らずにポタポタ落ちる位で、ドンと突くと飛び散るんじゃないかなぁー。
棒じゃなくてマジックハンドにスポンジ挟んで使うってのはどうだろう?
マジックハンド握れば余分な薬は絞れるし、雑草に挟んで使うようにすれば飛び散らないんじゃないかと思うんだけど。
Unknown (タゲェ)
2017-07-07 18:59:02
これだけ見事だと、除草剤を掛けたんでしょう
自分では、掛けていないつもりでも

次の手段は草焼きバーナーです
菜園、庭木、花の傍は手で取り、他はバーナー
ですね 根は死なないと思いますが

その、バーナーが昨日入荷しました
所が、肩掛けバンド、取説が無かったので〇〇〇ンに
文句を言ったら、返品して、新規に注文するようにだって 不足している部品を発送すれば良いと思うのだが



コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。