タケの放浪記

旅と釣りと家庭菜園

旅その38

2016-11-02 17:16:35 | 日記

滝川市郷土館

大分前に見学したことがあるが、もう一度と思い行ったら冬季閉鎖だった 館内には滝川市の

歴史資料の他、時代とともに変化したジンギスカン鍋も展示されて居た筈 なにせ松尾ジンギスカンの

本社があるくらいだから 滝川市・・・・ジンギスカン・・・・モンゴル・・・・横綱白鵬 その関連なのか

白鵬は観光大使を委嘱されたとか 市内には白鵬がコンバインで刈り取りをしているポスターを

多く見かけることがある また同館の前庭は鉄道公園にもなっていてD51、腕木信号機、転てつ器等が

置かれている

直線道路日本一の塔

美唄から滝川までの約30km 行けども、行けども一直線 ついスピードを出したくなる

昨年、その区間で一家5人の死傷事故が起きている くれぐれも安全運転で

千歳市 インデアン水車

インデアン考案の水車 よく考えた物です 水車だけかな 遡上する鮭が水車の籠に入って床下の

水槽に入る それをタモで掬い雄雌に分け、一端隣の水槽へ入れる その後はトラックで採卵場へ

採卵後の鮭はどうなるんだろう 食ったって不味いし 余計なお世話か

千歳市蘭越浄水場 親水公園の紅葉

この公園、支笏湖から千歳に向かう時、偶然発見した 右手下の川には遊歩道があって

夏の猛暑時に歩けば、何とも言えない清涼感が味わえる 川にはバイカモが生え、水だって

もの~凄く綺麗なんだから 若葉、新緑、紅葉、何時行っても気が休まる だから、ここを通る

時はいつも寄るもんね

フェリー乗船

長かったようで短い2週間 乗船して早速一人反省会 もう少し、落ち着いた行動をとれば良かった

ハイオクの量を控えれば、室蘭で失態をしなくて済んだ 年甲斐もなく長距離を走ってしまった

災害で通行止めの情報があっても行ってしまった等々上げればきりがない 反省 反省は猿でも

出来るか・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畔切り | トップ | 脚立買い替え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。