2nd Oboe

今後の演奏予定

2019年3月3日予定

第1868回NHK交響楽団定期公演(Cプログラム)2日目

2017-10-21 23:55:37 | 演奏会感想
昨日に引き続きN響ブラームス

大好きな曲を日本のトップオケで2日連続聴けるとは何とも贅沢である

この日は開場1時間前で10人位の並び。

土曜日の方が並ばないのかよ~

並ぶのはあまり好きじゃないが、とりあえず並ぶ。


交響曲第3番 へ長調:ブラームス
交響曲第2番 ニ長調:ブラームス

指揮:クリストフ・エッシェンバッハ

2017/10/21 NHKホール


昨日の席の1つ前。さらにその1つ前はD席である。

D席の1/3位の金額なので、なんかお得感いっぱい

てか開演直前には満員になる。やはりブラームスは人気である。


さてさて昨日と聴き比べの時間です

ブラ3~~~

昨日と比べて攻めの演奏。さらに音圧を上げている

昨日は守りの演奏だったがこの日はかなりの攻め。

tuttiも厚い、熱い

各ソロ軍も最高に良い

音の幅が素晴らしく好演でした。あ~幸せ~


続いてブラ2。

昨日は守りのブラ3との対比でブラ2がめちゃくちゃ良く聴こえたのだが、この日はブラ3が良すぎたのでブラ2が少々物足りなさを感じてしまった

少々危なっかしい部分はあったのだが、やはり盛り上がる。

3楽章のオーボエソロも最高だったし

良い2日間でした。

数日後のブラ1+ブラ4も聴きに行きたかったが、出張が入っていたので断念。

というかサントリーだったので既にチケット売切れてた


この後は元所属団体の人と飲みに。

さらに所属してる人も近くにいたので無理やり誘って近況報告を。笑



ブラームスなら年がら年中どこかでやってるのでまた聴きに行こっと。

またどこかで素晴らしいブラ3を聴きたいものです。

てかブラ3やってみたいよ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。