武田じゅうめい 旗本無頼帳 

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

河野太郎、残念な結末、経験不足が外交惨事を招く。

2017年08月09日 | 国際外交の真実

★河野太郎。
この人、もしかして薄ら系?
世襲の甘いボンボンは、やっぱりダメかな。
慶応高校の成績が悪すぎて、大学に内部進学できず、アメリカのナントカ大学で学歴ロンダリングした男?
まだ、ダメ男としての結論を出すのは早いが、ああいう侮辱的な写真を中国の新聞にトップで載せられるとは、外務大臣としての覚悟がないし、国際舞台の経験が致命的に不足している。

河野太郎、54歳ねェ、
54歳のキャリアであれば、企業では役員か役員候補で、それまでの知見、実績を生かして、皆を率いる指導者として躍動するものだけどね。
この河野家というのは、名門の政治血統であり資産家であり、祖父は河野一郎で自民党のビッグボス、叔父は参院議長(故人)、父洋平は売国奴ながら自民党の総裁という血流であるが、そういう政治血統を安倍さんに好まれて外務大臣に抜擢されたのだろう。
しかし自民党は、もはや世襲の貴族政治に堕しているような感じもする。
京の貴族政治に溺れた平家は、東の荒ぶる源氏(源頼朝と源義経)に追い落とされ、壇ノ浦の戦いで滅びたが、今日の荒ぶる源氏は果たして誰なのか。

 

中国共産党の機関紙、環球時報はトップで、王毅がマニラで河野太郎と会談した際、河野太郎が深く頭を下げて握手した写真を掲載した。
あの河野太郎の姿は礼儀をわきまえるというより、中国様に臣下の礼を取ったという風に見えた。
相手に傲慢に振舞う必要はないが、同じランクの外務大臣同士で、あのように深く頭を下げて、左手を背後に隠して、まるで土下座でもするかのような握手の仕方を今まで見たことがない。売国奴の息子は、やはり売国奴なのか。


そういう河野太郎の土下座外交に対して中国が放った言葉は、「日本が中国と張り合いたいなら直接かかって来るイイヨ」というものだから、今度は本当に土下座して、中国様に許しを乞うたらどうか、太郎君。


(余談)
酷暑のマニラで、いくらエアコンがガンガンに効いているからといって、河野太郎はスーツの下に黒系のチョッキ(セーター)を着ていたのは驚いたね。
どこか体調が悪いのだろうか。
ご尊顔を拝すれば、少し顔面崩壊気味であるし、顔色がどす黒いのも気になる。
実は以前、太郎は父洋平の為に生体肝移植をやったことがあって、肝臓の半分がない。だから体調はあまり良くないのかも知れないね。
そういう人物を外務大臣にして激務がこなせるのか、何か不測の事態が起きれば、また安倍さんの任命責任?アルアル。

 

★民進党のレンホー。
8月7日、民進党本部で中国共産党の中央外交部の宋(ソウ)部長がやって来て、レンホーと会談というか、政治指令を伝えたという。
中国共産党と民進党は協力関係を維持発展し、さらなる連携を深め、中国共産党に結集せよ」と、ガッツリと握手を交わした。
中国共産党の紅衛兵・レンホーの輝ける瞬間でした。
ところで、レンホーは国籍法違反であった訳だが、日本国籍の剥奪まだなん?

 

★2020年東京五輪。
国土交通省は、オリンピックを記念して自動車向けのナンバープレートの新デザインを発表した。選ばれたのは、「多様性の未来」と題したデザイン。
人間の個性を表すピンクや青、黄といった多彩な色の光が、未来に向かって放射するイメージを表したという。


えッ、コレ、旭日旗デザインじゃない!?
韓国の皆さ~ん、旭日旗マーク出ましたけど。
いつもの反応お願いスミダ。(笑)

 

★日韓サッカー。
中立的な立場であるはずのアジア・サッカー連盟(AFC)の裁定がおかしい。
4月25日に韓国・水原で行われた川崎対水原戦で、川崎サポーターの男性2人が旭日旗を掲げ、それに反応した韓国のサポーターが試合後に川崎側の観客席の出口をロックした事件は、川崎側の一方的な敗訴となり、川崎には1年間の執行猶予付きながらホーム戦1試合を無観客で開催する処分と、罰金1万5千ドル(約170万円)が科された。
川崎は「旭日旗に政治的、差別的な意図はない」と主張し、処分を不服としてAFCの上訴委員会に訴えた。
しかし、その訴えも棄却され、現在、川崎側は棄却の理由や根拠を問う質問状を送付している。
その一方で、5月31日に埼玉スタジアムで行われた浦和-済州(韓国)戦で、前代未聞の乱闘騒動を起こした韓国・済州の選手は、減刑に成功した。


だから日韓サッカーなど永遠にやめたらどうか。
韓国の暴力的なハイエナ・サッカーとやっても、何の意味もない。
また、日本のJリーグから韓国選手を放逐せよ。
あの川渕三郎なる男は、Jリーグの各クラブに韓国選手を加入させることを義務化した張本人だが、韓国からどんだけカネを貰えば、そういうことになるのか。
外人選手を入れるかどうかは各クラブの自己責任でやればいい。
韓国選手の受け入れ義務化などアホ丸出し。

 

★みずきさんの嫌韓宣言。
韓国の団体が、ニュージーランド領の「ニウエ」島で、「慰安婦記念2ドル銀貨」を発行しようとしてニュージーランド政府から拒否された。
韓国の団体は、コインの表にエリザベス女王、裏に慰安婦像を刻印した銀貨の発行をニウエ行政府と一旦は合意したが、7月27日、ニュージーランド政府は、「政治問題になるとして発行をキャンセルした」と、韓国に連絡して来たという。


韓国の団体は、この慰安婦コインの発行の為に募金を集めたが、慰安婦像を製作した夫婦もこの募金に積極的に関与したという。

さらに、このコインを発行しようとした韓国の団体は、「日本の不当な圧力によってコイン発行が阻止されたと日本を激しく非難し、日本の不当な圧力に屈せず、新たな第三国で慰安婦コインを発行させるニダ」と、発狂しているという。

 

(みずきさんの特別コメント)
「エリザベス女王と慰安婦」という組み合わせのコイン? (笑)
これは日韓問題にもなるが、同時に英韓の外交問題にもなる。
だったらパックネと慰安婦を組み合わせたら、朝鮮にはお似合いね。
そして韓国の反日勢力は、こういう寄付集めをやって生活しているということです。
だから、今後もこういう反日活動を営々と続けることは間違いないし、慰安婦はカネ集めの為のビジネスになっている。そして韓国の次のターゲットは徴用工です。
韓国政府?これは民間がやっていることだから、政府は関係ないと逃げるだけです。

(みずきさん)

(じゅうめい)

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薄らバカが真正のバカを大臣... | トップ | 韓国人は護送方式で観光する... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際外交の真実」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。