武田じゅうめい 旗本無頼帳 

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

安倍さん、支持率急落の理由。  北朝鮮から虐待された米国人学生が死亡。

2017年06月20日 | 人生の意味

★安倍さん。
支持率が急落したという。
一言でいえば、安倍さんのブレーンの能力不足ですね。
菅さん、萩生田さんを官邸の大番頭、番頭にしているようでは、東大出の官僚を御することは難しい。
また、副総理であり財務大臣という重要ポストにガハハ笑いの麻生さんを長期に据えているようでは、自民党の人材枯渇が透けて見えて情けない。

そして安倍さんの支持率急落は、直接的には森友、加計学園問題だが、その両方に関わっている昭恵夫人の足の引っ張り具合も問題。
そもそも、公務員でなく、選挙で選ばれた政治家でもない昭恵夫人に官邸内に専用の執務室を与え、外務省と経産省の女性官僚を5人も秘書としてつけていることは、常識はずれの公私混同であり、同時に国家公務員法違反である。そういう公私混同と法律違反を堂々とやっているのだから、森友も加計もそういう私利私欲でやっているのだろうと邪推される。
まさに李下に冠を正さずではないのか。

 

★オットー・ワームビア(22)。
北朝鮮から昏睡状態で帰国した米国人の学生オットーが6月19日、地元の大学病院で死亡したという。
自然死というより、親が安楽死を選択したんだろうね。
北朝鮮の非人間的な虐待で、彼のほとんどの脳細胞が壊疽している以上、回復の見込みは全くない。
あとは、いつ北朝鮮にその罰を負わせるか。
ビンラーデンのように、ある日、突然、斬首作戦を決行するか、それとも平壌を火の海にするか、報復のカウントダウンは始まった。

 

★駒沢大学が中国化。
駒沢大学というのは曹洞宗系の仏教大学なんだが、その駒沢大学が今年1月、傘下の苫小牧駒沢大学を中国が経営する京都の学校法人「京都育英館」に無償で譲渡するという。
すでに文科省に申請しており、認可されれば、2018年4月1日から、苫小牧駒大の名前が消える。
理由? 学生を集めることができずに経営難に陥ったからです。
今後は、中国人の教職員や中国人留学生がドッと入って来て、大規模な中国人大学になると懸念される。
なお、移管譲渡については、曹洞宗関係者は強硬に反対しているのだが。

 

★みずきさんの嫌韓宣言。
韓国が抱える最大の問題は、他人のせい、他国のせい、にするのが朝鮮人の習性であるということ。
韓国の問題を、ひたすら日本のせいにする身勝手さと傲慢さが、韓国人の国民性を三流へと引き下げる理由でもある。

(みずきさんのコメント)
韓国の「我と他人の関係性」は、日本人には理解しにくい。
問題を何でも「他人」のせいにし、「他人」に恨を抱き、「他人」への怨嗟を叫びながら生きていくことが,「我々」の結束を強くするのが韓国における「我と他人の関係性」となる。
ウリ(我々)とナム(他人)は並び立つことはない。
我々が幸せなら他人は不幸、我々が不幸なら他人は幸せに違いない、という考え方をするのが韓国朝鮮人である。

韓国人は、欧米における「個人の自立と尊重」の考え方や、日本の「親しき仲にも礼儀あり」という考え方を、言葉では分かっていても、本質的には理解できない。
これは、千年の属国として親(中国)や両班(朝鮮貴族)にDVされてきた影響による民族的精神病なのかしらと思ったりもする。
(みずきさん)

 

(じゅうめい)

『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中国の毒針アリ。  福沢諭... | トップ | 石原、猪豚、舛添、三バカ大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。