武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

錦織圭、世界ランク17位に完敗。  韓国を躾け直す。

2017年01月09日 | 国際外交の真実

★錦織圭
決勝で負けた。
一見、1対2で接戦に見えるが、完敗でしたね。
ブリスベン大会では、緒戦で世界ランク100位くらいの米国の若手に6連続でゲームを奪われ、セットを失ったし、ファイナルで世界ランク17位の選手にトップ10の選手がコロリと負けるようでは、この先、暗いと言わざるを得ない。
圭の場合、サーブのスピードはあれ以上出ないし、サーブのカーブスピンが常に決まるように精度をアップしないと、苦しい。
それに圭は今大会、どの試合でも最初から肉体的に辛そうな表情をして汗が吹き出ていたが、昨年の12月に日本で遊びすぎたのではないのか。
12月は日本のバラエティ番組に出過ぎ。
プロのテニス人性は短いから、遊んでいる暇はない。
1ヶ月、身体を緩めると、戻すのに時間がかかる。
ガンバレ、圭。


★東京五輪のゴルフ会場。
五輪組織委員会は、ゴルフ会場は霞ヶ関カンツリークラブで決めた。
しかし、IOCは最終承認を出さないだろう。なぜならこのクラブは、日本では超名門といわれるゴルフ場だが、女性は会員になれないし、原則、女性のプレイ禁止だから、そういうゴルフ場をIOCが認める訳がない。
森喜朗は、その責任を取って、辞職すべし。

 

★慶応の上山教授。
「小池さんが戦ってきた五輪と豊洲は、今もまだ東京に残る邪悪な20世紀型の政治の枠組みとの闘いなんです」

上山教授、邪悪とはすごい表現ですね。
つまり分かりやすく言うと、裏談合と利権政治なんだな。
利権の甘い蜜に群がる自民党のネズミ都議団。

 

★今夏の都議選。
小池さんと民進党が、選挙協力について協議することに合意したという。
民進党は馬淵澄夫が小池サイドと具体的な調整を進めるそうな。

やめとけ、朝鮮キムチと中国紅衛兵の民進共産党と組んでも、ろくなことにはならない。それに小池さんは自民党員であるのに、民進党とくっつくならば、それを野合と呼ぶ。

 

★トランプとトヨタ。
トランプがトヨタに、クレームをつけた。
この際、豊田章男社長は素直にトランプの言うことを聞いた方がいいと思うぞ。
トヨタは日本の看板企業だから、標的にされたら、どんなことでもやるのが、ホントの米国流。トヨタサイドは、弁明に躍起だが、それは逆効果、トランプだってその気になれば、いくらでも反撃できる。
昔から言う、損して得とれ、と。

 

★日韓通貨スワップ。
日韓通貨スワップというのは韓国が経済危機に陥った際、韓国は日本にウォンを提出して、引き換えに日本は円とドルを韓国に与えるという協定なんだが、韓国ウォンなんかゴミと同じで使いようがない。対して円とドルは国際決済通貨であるから、ゴミとゴールドとの交換と同じなんだな。

そして韓国政府は、日本が通貨スワップ交渉を中止すると通告した途端、「政治と経済は別物。中止するなんて遺憾ニダ」と日本を非難したが、何を寝ぼけたことを言ってるやら、政治と経済はコインの表裏であって、別物ではない。
そんなことは子供でも分かる世界の常識。

 

★釜山の慰安婦像。
韓国人はズル賢いが、その分、間が抜けている。
韓国人いわく、「釜山の慰安婦像は、まずは日韓通貨スワップを締結してから設置すべきであった。順序を間違えたニダ」とな。(笑)

そしてある韓国人はこうも述べている、「韓国人の私でも韓国人とは仲良くすることはできないニダ」(笑)
韓国人は一度、反日がどのような悲惨な結果をもたらすか、身にしみて経験するべきなんだな。反日は損をするという「パブロフの犬」を朝鮮土人に躾けなければならない。



★みずきさんの嫌韓宣言。
中国の一介の官僚である外交部副局長が、昨年末、韓国外交部との事前協議もなく韓国にやって来て、サムスン、ロッテなどの副会長に会ったという。
そしてこう言い放った、「韓国に米国のサードミサイルを配置するならば、外交断絶に次ぐ措置を覚悟すべきでアル」と脅迫したという。
そして別に、「小国である韓国が大国の中国の言うことを聞かないというのは、有り得ないアル」という傲慢な発言までしていた。

ところが韓国内の反応は、ほぼ無反応である。中国からこういう扱いをされるのは当然だと思っているかのように、韓国人は微動だにしない。
しかしもし、日本政府が、「韓国が大国の日本の言葉を聞かないなんて」という発言をしたと仮定するならどうなるだろうか。
連日のように日本大使館の前で激怒した韓国人たちがアベと日の丸の火刑式をやって、韓国マスコミは日本叩きの大砲を炸裂させただろう。
また、韓国の国会議員は与野党の区別なく「日本政府糾弾決議案」を満場一致で可決させたことは間違いない。
「アベ、妄言を謝罪せよ」という怒りの叫びが年中こだますることになる。

日本の行事妨害の為には熱い情熱を傾けるなら、中国大使館の前にもテントを張って、抗議の座り込みをすることこそ正しい態度ではないか。
韓国人たちは、「中国事大」と「日本人に対する人種差別」にハマッて生きる「奇妙で未開な人」と言われても、反論できない。
(みずきさんの嫌韓宣言)

 

(じゅうめい)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦織圭、グランドスラムへの... | トップ | トランプとトヨタ、どっちが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際外交の真実」カテゴリの最新記事