武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

小池百合子は黄門様か、悪代官か。 神戸製鋼、偽装不正で誰が責任を負うのか。

2017年10月10日 | 人生の意味

★小池百合子の希望党。
自民党は利権政党であるが、ある意味、旧民進党や共産党と同じ演劇ドラマの仲間である。
正義の黄門様や桃太郎侍がいれば悪代官もいなければドラマは成立しない。
それはお約束通りの台本で、悪代官が成敗され、庶民が救われるというストーリーでドラマは終わる。その次も、その次のドラマもそうでなければならない。
しかし、そこに本物の警察官と検察官が悪代官を懲らしめに、ドラマの撮影に乗り込んで来たら、話は成立しない。
その本物の警官と検事が小池百合子であり希望党なんだな。
だから、既成の利権にたかる自民党も公明党も共産党も、そしてそれらの応援団である新聞テレビも、小池希望党のあら探しをやって、ネガキャンペーンをやっている。
ドラマは台本通りにやらねばならぬと。

次世代とか心とかの守旧頑迷派じゃなく、保守とは名ばかりの自民党でもなく、真に日本を憂う保守党である希望党が台頭するとき、既成の黄門様も悪代官もお決まりのセリフと展開では陳腐になる。

 

★神戸製鋼。
神戸製鋼の役員は内部調査で、アルミ精錬の担当部課長が偽装アルミに関与していたことを示唆した。

なぜそんな偽装不正を組織ぐるみでやったのだろう。
最近だけでも偽装不正をやった三菱自動車は日産に買収されたし、粉飾決算をやった東芝も破綻に追い込まれてしまった。いずれも名門の大企業である。

そういう不正と偽装は必ずバレるものだ。不正はおかしいと思う技術者は必ずいるし、それが社内でリークされ噂になって品質保証部の耳に入る。
品質検査の担当者は聞き捨てならぬと検査に入る。不正と偽装が見つかる。
そうなれば当然に会社に報告する。もはや隠蔽は不可能だ。

この偽装事件、神戸製鋼は顧客であるトヨタ、三菱などに損害賠償を支払わなくてはならないし、最悪、出入り禁止になっても文句は言えない。
そして不正に関わった部課長は懲戒免職、さらに詐欺事犯として刑事事件に発展する可能性もあるし、会社側は不正に関わった者に損害賠償を請求することもあり得る。そんなん請求来たら、首吊るしかあらへんで。

「正直はベストポリシー(最良の策)」と中学で習わなかったのか。
大学出ても意味ないなあ。

 

★みずきさんの嫌韓宣言。
安倍首相が「朝鮮有事の際、韓国にいる日本人の救出に全力を尽くす」と述べたが、韓国人の大半の反応は、「戦争の雰囲気を作っている」、「韓国に配慮していない」という不満が出ている。
普段から日本を恥さらしにして侮辱することに奔走している韓国人が、日本に向かって「韓国に配慮していない」という不満を述べるというのは驚くばかりだ。

韓国人は普段どうなのか?
日本に少しでも配慮したことあるのか?
配慮するどころか、日本を侮辱して中傷するのが普通である。

「配慮」というのは、自分が相手に与えた分だけ返してもらえるものだ。
普段から日本に対する配慮など目糞ほどもない韓国が、日本に向かって、「なぜ韓国に配慮しないのか?」と問い詰めるなど笑止千万である。
そもそも日本人救出を日本の首相が述べたことに、「韓国への配慮」とは何なのか。
日本人1名につき、相応のカネを払えとでも言いたいのだろうか。
身代金?(笑)


「ギブ・アンド・テイク」の基本的な考え方すらない韓国人は、文明国の一員としての資格があるのか?

恩知らずで、恥知らずで、これで日本と米国が韓国を好きになるだろうか?
結局、韓国に対する正しい態度は、「無視、パッシング」しかないのだ。
中国は韓国に報復をやっているのだから、無視などどれほどのこともあるまい。


(みずきさんの特別コメント)
「日本は韓国に配慮する必要があるが、韓国は日本に配慮する必要はない」←これが韓国の基本的な考えです。
さらに、「配慮は日本が韓国に対してするもの」という意識が韓国社会にはある。
ギブアンドテイクというのは、むしろ韓国のほうが日本に譲歩したという感覚になってしまうんですね。ですから韓国は日本とのギブアンドテイクを嫌います。
ちなみに中国や米国とのギブアンドテイクなら、韓国は嫌がりません。

 

さて、韓国の名門大学、梨花女子大生。
「キム・ファルランは親日派」という弾劾碑を学内の銅像の前に設置するという。
キム・ファルランとは、韓国初の女性博士で、梨花女子大の初代総長として名門大の基礎を作った人物である。

今回は、キム・ファルランを「親日派」と断罪し、キムの銅像の前に彼女の親日行為を告発する弾劾碑を建てるというものである。
その為の募金活動が終わり、これから設置するという。
これは、「梨花女子大親日清算プロジェクト」という団体に属する梨花女子大2年のチョン(21歳)が、「親日派であった人物の銅像が学内に建てられている。許せない。粛清しなければならないニダ」と訴えているそうな。

21世紀の今、韓国最高の名門女子大生の口から、「親日派」とか「粛清」という言葉が普通に飛び出すほど、今日の韓国社会は、いまだに朝鮮時代の亡霊に取り憑かれ、抜け出せないでいる。
自分の大学の初代総長を憎悪する姿を見ていると、共産主義者の子供が親を追いつめて粛清する文革を思い出す。この国は、滅びの警報信号があちこちで鳴っている。
韓国の今の雰囲気からすると、竹槍を持った群衆が現れて、「反動分子処断」 「親日派処断」などと叫びながら暴れ回っても不思議ではない。
亡国に向かって暴走する、ブレーキが壊れた弾丸列車のようではないか。



(みずきさんの特別コメント)
ザ・親日派狩り、韓国の正体ですね。
ノムヒョンの時代に「親日人名辞典」が出来た時から、こういう方向へと向かっていくことは分かっていたことです。
「親日派」というレッテルは韓国において社会的に抹殺されることを意味します。
韓国の反日は、時間が経てば経つほど深化して行きます。


京城帝国大学(現ソウル大学)は日本が創設したものだが、それこそ親日派の大学なのだから、校舎を解体し廃校に追い込む運動をしたらどうかと推奨するが。(笑)


(じゅうめい)

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする