武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

北朝鮮の核兵器が怖い本当の理由。  安倍さんとプーチン。

2017年09月13日 | 国際外交の真実

★北朝鮮の核兵器。
北の太った豚が手にした核兵器の怖さは、それをイスラム国やイランに横流し(売却)されることなんだな。イランは北朝鮮と軍事協定を結んでいる。
特にイスラム国はますますテロ活動に傾斜していく中で、テロリストに小型核兵器が渡ったら、英仏独や米国に秘密裏に持ち込まれ、自爆テロをやられたら、9・11以上の悲劇に見舞われることになる。
だから北朝鮮に対する先制打撃はマストになって来る。
サイコパスに包丁を持たせたら、何をするか分からない。


一方、安倍さんはイランに対して一兆円の支払い保証を与えている。
これは何かといえば、日本企業がイラン相手に商売をやった場合、特にイランは鉄道や病院などの社会インフラを求めている訳で投資は巨額になるが、もしイラン側が支払いをしなかった場合、日本の財務省お抱えのジャパンバンクが代わりに日本企業に代金を支払うというもの。
民間企業がやるビジネスを日本政府が代金保証するなど、モラルハザードをもたらすことになる。
イランとのビジネスの窓口は日本の大手商社になる訳で、そうなれば与信管理などどうでもよく、ジャパンバンクにたかる白アリと変わりはない。
その財源は我々の血税である。まさかそのカネで核兵器を買うことはないと思うが、イスラム圏の国は常識にかからないから、何をするか分からない。
彼らの社会体制を見れば、中世そのままに生きているのだから、その時点で理解すべき。



★小池百合子と細野豪志。
9月11日夜、小池さんは細野豪志と都内の日本料理店で会合を持った。
若狭勝も同席したが、若狭さんでは役不足だから、小池さんが細野豪志と話をして国政新党を年内に作るようにハッパをかけた訳だが、ただ昨晩の席で小池さんは全面的には国政新党には関わらないと示唆したという。
「応援はするが主導はしない」と。

小池さんは都知事を二期か三期やって、国政には戻らないという意思を固めたということですね。都知事は一国の宰相のように権限と財源を持っている訳で、魑魅魍魎の永田町に乗り込んで、1年や2年でボロボロになるよりは、都知事の方がずっとまし、ということですね。

 

★安倍さんとプーチン。
この前やった安倍・プーチン首脳会談は不毛でしたね。
安倍さんは二島返還というプーチンの毛ばりに引っ掛かり、前のめりになり過ぎて、気づいた時にはまな板の上の鯉で、プーチンに包丁で裁かれようとしている。
プーチンは安倍さんに、「カネ寄こせ、病院建てろ、鉄道作れ、日本の養殖技術を寄こせ、北方領土? それはロシアのもの」と、言いたい放題であった。
日本の総理がここまで馬鹿にされるのも、安倍さんは、お人好しのお坊ちゃまだから、友達としては良いかも知れないが、日本という国の舵取りをするのは、とてもとても無理。


ロシアは日露戦争で日本に大敗北を喫したロシアの恨みと悔しさを安倍さんは分かっていないし、なぜ英仏独のNATO軍はロシアを仮想敵にしているのか、その理由をメイ首相、メルケル首相や前のオランド大統領に聞いたことがあるのだろうか。
欧州における西側とロシア(ソ連)との戦争と歴史葛藤を生で勉強する場が、G7の首脳会談でもあるのだが。
安倍さん、ワインと食事にしか興味はないということか。

 

★文化庁芸術祭賞のテレビドキュメンタリー部門。
文化庁職員が、「国を批判する内容のNHK番組に賞を与えるのはいかがなものか」と発言したのは、正しい。
優秀賞を受賞した番組は「カンボジアPKO・・・」というNHKの制作であったが、国が国を批判する番組に賞を与えるのは、度量の大きさではなく、間抜けなだけ。
また、その間抜けさに輪をかけて、林文科大臣は、「この文化庁職員の発言はけしからん」とな。
けしからんのは大臣の林芳正ではないのか。

 

★東京学芸大学。
教育学部の男性教授が自分の研究室に在籍する複数の学生に対し、就職活動を妨害したとして、諭旨解雇の懲戒処分にしたという。
つまりクビではあるが、退職金は出る。
その手口は、就職先に連絡して、内定を取りやめるようにと要求していたという。
その学生は女子学生であったから、セクハラとアカハラなんだね。

学芸大というところは、小中高の教員養成学校であって、一般的な大学とは違う雰囲気がある。
ある意味、狭い世界だからなあ。

 

★トランプと韓国。
トランプが安倍さんと電話会談した際、韓国のムンを「物乞い」と言ったとか言わないとかで、韓国の青瓦台は、なぜか日本政府(外務省)に抗議したというのは、どこまで韓国は日本を甘く見ているのか。
抗議するなら発言元のトランプであって、日本政府は何の関係もない。
まあ、「韓国は物乞い」という言葉が、韓国人の本性をズバリ当てたものだから、切れたんだろうね。(笑)


(じゅうめい)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする