武田じゅうめい 心は孤独な狩人

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

韓国アニメ、千と千尋の完全パクリ。  小池百合子と森喜朗。

2016年09月03日 | 国際外交の真実

★韓国アニメ。
文化の不毛地帯である韓国朝鮮で、ジブリの名作アニメ「千と千尋の神隠し」のパクリアニメが作られた。
タイトルは「月光宮殿」と名付けられたが、宣伝用アニメとポスターを見ると、千と千尋の完全コピーだと分かる。千尋をパクッた朝鮮少女が、龍に乗っているのも同じ。
違いは、主人公の少女が韓服(朝鮮服)を着ていること。(笑)

ヘル朝鮮人は、日本を完全パクッて恥ずかしくもなく「朝鮮式オリジナルニダ」と、うそぶくのだから、手に負えない。
これが50年経てば、「千と千尋」が韓国アニメをパクッたと非難するんだろうなあ。

 

★サムスンのスマホ「ギャラクシー」。
韓国と米国で充電中に、バッテリー爆発と火災事故が多発しているという。
40万台(250万台?)のスマホ「ギャラクシー」がリコールされた。
だからそれが韓国製なんだな、でもバッテリー以外の基幹部品は日本製だけど。

 

★韓国・中央日報
外交が優れた指導者1位は、「憎らしいが安倍首相」

韓国の大手新聞、日本で言えばゴシップ週刊誌レベルだが、憎らしい安倍首相とタイトルをつけて記事を掲載するのだから、ヘル朝鮮人らしいなあ。
こんな国に日韓通貨スワップなど与える必要はない。


★小池百合子と森喜朗。
五輪会議が9月2日、小池百合子の下、都庁で開かれた。
組織委員会の森喜朗は、環状2号線の完成が豊洲問題で暗礁に乗り上げることを念頭に、「きちんとできるのか」と小池さんにクレームをつけた。


おいおい、お前が言うな。
エンブレムをベルギー博物館のエンブレムから盗用した事件で、国際問題になって日本の信用を毀損した件。
盗用した証拠、デザイナーのサノケンは、ベルギーに行ったこともなく、そんなデザインは見たこともないと完全否定したが、ベルギーのデザイン画集にネットで閲覧したことがログインパスワードとメルアドがサノケンの物と一致したから動かぬ証拠となった。

また、新国立のドタバタ劇、3千億円の高値が批判された為、1500億円に減額したが、決定したザハ案をドタキャンして、国内的にも国際的にも批判を浴びた。
しかも最終決定した1500億円の新国立は、国際相場の金額である500億円から700億円からも遠くかけ離れている。

さらに、オリンピックの肝である聖火台が新国立に付いていなかったという間抜け振り、その重大なデザイン欠陥を誰も気付かなかったというお粗末さ。
当の「権威」あるデザイナーの弁解は、「指定仕様書に聖火台の指示がなかったから、つけなかった」と、イケシャーシャーと述べた。
そのデザイナーは隈研吾。

一方、コンペに参加して落選した伊東豊雄デザインには、聖火台は当然に、ちゃんと存在していた。
だったら伊東デザインに変更せんかい。

 

★レンホー、産経とのインタビュー
レンホー、「憲法9条は絶対守る」
そして「自衛隊は戦力じゃないから、9条と矛盾しない。だって自衛の為の防衛組織でしょ」

自衛隊は戦力じゃない、という言い方には、ちゃんと日本語を勉強しろと言いたい。
自衛隊は戦力であって、軍隊である。世界でもトップ5に入る戦力を有している。
しかし、今の憲法では自衛隊は明白に憲法違反、だから憲法を改正しなければならない。自衛隊を戦力じゃない、などという馬鹿げた理解と言い方は、国を誤る。


次に、レンホーの日本と台湾との「二重国籍」疑惑。
日本の国籍法では、22歳まで二重国籍状態であった場合、22歳に達するまでに、いずれかの国籍を選択しなければならない。日本国籍を選んだ場合は他の国籍を放棄しなければならない。そして、他の国籍離脱を証明する書面を添付して役所に届けなければならない、と規定している。つまり二重国籍を認めていない。

この質問に対してレンホーは、「質問の意味が分からない。私は日本人です」
台湾籍はないのかという質問に「意味が分かりません」


おいおい、逆に、レンホーの答えの意味が分からない。
初めから日本国籍であったのか、二重国籍であったが日本国籍を選択したのか、それとも台湾籍から帰化したのか、日本の巨額の税金が投入されている公党の党首になろうとする以上、それを明確にする必要がある。

ただ、別の場所でのレンホーの発言によれば、18歳の時に、台湾籍を放棄して、日本国籍を取得したという。
それが正しければ、二重国籍から日本の国籍を取得したということだな。

 

★民進共産党の党首選。
まあ、あまり論評する価値もないが、各候補について一言だけ。

レンホー、国籍の経過と背景を曖昧にして、分かんない、とはモラルと学力不足。

キムチ前原、自衛隊がナンタラカンタラと、こねくり回しているようでは痴呆症。
自衛隊とは国防の為の軍隊であり、かつ、災害救助のプロ組織であることを単純かつ明瞭に理解すべき。死と隣り合わせの自衛官24万7千人の国防軍という実力組織に向かって、神学論争をするのは、愚の骨頂。


玉ナントカ? 論評する価値なし。

 

★安倍さんとパク姉さん。
ウラジオストックで密会したね。


(じゅうめい)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする