定年時代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
定年退職した暇つぶしのブログです。

暑い日が続いています

2017-07-11 21:30:20 | 日記
早朝ウォーキングも、前の日のアルコールが残っているとやばい。

昨日と今日でウォークしていないと、体重が増えている。

朝練に参加するよりも、早朝ウォークのほうが良い。

大体、6時から約90分のウォーキング。
夏は、早朝がベストです。

以前は、歩くとマメができたり、靴づれがしたりで、悩んでいました。
最近では、コツを覚えたのか、快適に長く歩いていられます。

平坦なところに着地するように心がけること。
あまりスピードをあげて歩かない、それよりも、ゆったりとした姿勢で1歩1歩を確実な形にすること。
体重は減ります。
歩くことが最適です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想うようにいかないのが人生? | トップ | 体重を落とすのなら歩くこと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿