定年時代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
定年退職した暇つぶしのブログです。

俺の誠意と、言うちっぽけなものだけど・・・

2017-06-22 21:58:47 | 日記
いよいよ明日で、アルバイトが終わります。
この年齢になって、駄目だしされたり、人格を侵害されるような取り扱いを受ければ、頭にくる。
でも、ケジメとして、働きたいと思った以上は期待に添わなければいけないが、ハッキリ言って初日から辞めたかった。高齢になると、確かにスキルとか、要求されるものにすぐに対応できないかもしれない。
生活に困っているわけでもないのに、これ以上のストレスを抱えて働いている必要はない。でも、想うに、こんな職場は快適なところであることは確かなのである。しかし、そこに居座っているもののために、誰も定着することがなく、同じことを繰り返しているようだ。

俺の誠意。
明日までの出勤シフトをこなすだけ。

明後日からは、新しい生活スタイルで、折り返しの人生の中で、やりたいことだけをやっていきたい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どんな嵐の中でも、刻々と時... | トップ | 今日で終わり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL