定年時代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
定年退職した暇つぶしのブログです。

高齢で就業することによって、寿命を縮める訳にもいかない

2017-06-09 22:49:55 | 日記
今日から、独り立ち、とは言えない。
何もやっていないようなもの。
ひとつひとつの言葉に、ストレスを感じる。

職員の人が、最初はみんなそうなんですよ、と励ましてくれたのが嬉しかった。
何かあったら、言ってください、との言葉に心強いものを感じた。

一人での戸締り、その後を確認で回ってくれるのですが、結構、見落としが多い。
覚えていないのではなくて、注意力散漫なのかも?
70歳に手が届く年齢、一度では覚えられないのかもしれない。

決めました!!
いい人にはなりません。
悪いひとで充分です。

最低限のことは果たしていきたい。
シフトが組まれている24日までは、いやみを言われながらも、
指示待ち状態での勤務をしていこうかと考えている。

覚えが悪いと・・・、だんだん自信がなくなっていく。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休みの中で | トップ | 甘い落とし穴に落ちた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL