定年時代

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
定年退職した暇つぶしのブログです。

これで良いのか?

2017-08-13 22:22:46 | 日記
山梨の市長が辞職届を出した。

そうじゃないだろう!
山梨の市議会さんよ、あなた達も同じむじな???
誇らしげに、市長の辞職を承認だって・・・・。
懲戒免職じゃないの?

縁故関係で、職員の採用が決められる市町村が、まだ存在しているのか?

懲戒処分にして、退職金の支給はなし、としないと何の反省がみえない。

何か世の中が異常であります。
私が異常であっても、ひとつの小市民ですみます。
しかし、市長となると、一個人の問題ではすまされません。


反対勢力もなくなってしまった今日的状況の中で、誰が正義を通していけるのか?

民営にした結果、反対勢力はなくなってしまった。

例えば、郵政が民営になって、どこがどう良くなったの?
限度額だって、今までと同じです。

JRをみていると、民営になって良くなったと思います。
郵便局も良くなっているのでしょうね!!(小泉よ!)

話がそれてしまいましたが、もっとまじめにやってほしいものです。

公務員の資質があまりにも貧しい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川治温泉 | トップ | 醤油ラーメン »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくない! (みーちゃん)
2017-08-14 20:14:14
竹次郎さん、こんばんは。
ほんの少し涼しくなりましたね。o(^▽^)o

小学校の教師が
猥褻で5回の逮捕歴があるにも関わらず
懲戒免職にも資格剥奪にもならないのはおかしい。
以前も同様の事件があったのに
なぜ学習しないのか、疑問です。

お金を出せば公務員になれる、
そういう時代がありましたね。
地獄の沙汰も金次第、ですか。

国鉄と電電公社の民営化は成功だったと思いますが
郵政は………。
先が読めなかった?
切手やはがきが売れなくなる日が来るとは
夢にも思わなかったのでしょうか?
ぬるま湯にどっぷり浸かって
そこから抜け出せずもがいているように見えます。

JR,NTT,日本郵便、
いずれも清掃会社(子会社)があり
日本郵便だけは最低賃金です。
時給は親会社の業績次第でしょうかね。

結局、要領のいい者が勝つのでしょう。
要領の悪い私には生き難い世の中です。(;_;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL