Take's Digital Diary

二度とないこの日の記録
北海道から発信しています

屈斜路湖

2017年01月03日 | Weblog

今年の年越しは妻の実家があるオホーツク地方で過ごしました。

1日は屈斜路湖の温泉に行くことに。

1時間かからない場所ですが峠を越える際、知床連山がきれいに見えました。

峠を越えると屈斜路湖が見えます。

気温はかなり低く頭がキンキンに冷えます。

人気のない屈斜路湖の湖畔で少しだけ遊ぶことに。

しぶきが凍って結晶化した場所。

子供たちも寒い連発ですが、つららを見たり興味津々。

こんな寒い場所ですが、至る所で湯気が出ています。

手を入れてみると暖かい。

地面から温泉が湧き出ています。

夏場なら十分入れる温度です。

温泉に入り、帰りに峠で車を停めてみると周りは全く建物がなくとてもきれいな星空。

頭を凍らせながらいくつか写真を撮ってみました。

湖と温泉街。

真上を見ると天の川といくつかの人工衛星。

ものすごく寒いかわりにとてもきれいな星空を見ることができました。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷え込み | トップ | -22℃ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頭キンキン (100w)
2017-01-05 00:00:39
ふえ~寒そ!
岩手も昔(幼いころ)内陸は冷えましたから感じれます
不思議なツララですね~
同じ北海道でも札幌育ちだとその寒さはこたえますかね 星空 星が見えすぎて、星座が解りません
夕べ 「じぶんぎ座」流星群 1個も見れなかった 
さっきもちょっと見たけど 残念 
美幌峠でしょうか 時々「インターネット自然観察所」
HPライブで見てます
Unknown (TAKE)
2017-01-11 23:28:12
100Wさん
今年もよろしくお願いします。
やはり日本海側と違って晴れて澄んだ日が多いですが寒いです…
美幌峠あたりです!すごいですね(笑

コメントを投稿