タカさんの部屋

趣味・生活・日常のあれこれ

大手英会話塾にて涙の別れ(嘘)。

2017-03-26 21:40:00 | 日記
タイトルには、涙の別れという表現をしていますが、実際泣いてません。あえて、オーバーに表現してみたかっただけです。

昨日は、大手英会話塾にて、最後の授業。いたって普通に授業が始まりでいたって普通に授業が終わりました。

昨日の担当講師は、K.B先生(男性、外国人講師)。
授業内容は、自分が一番怖いものについてのスピーチ。

あ、そういえば、同じクラスの女子生徒から、クッキーを頂きました。ありがとうございます。後で、美味しく頂きました。

そして、帰り際。教室から出たら、別のクラスの女性講師N先生から
『●●くん。元気でね。』
と。
優しいお言葉、ありがとうございます。

外国人講師の人には、
『See you.Maybe some other time.』
と、言いました。
ちなみに、翻訳すると
『さようなら。またいつか。』

お返事は、
『Oh.Maybe some other time!』
 (はい。またいつかね。)
とのこと。

そして、教室の出口へ。

そうすると、受付のF先生が、
『じゃあね。機会があったら、ここに立ち寄るように❗』
とのこと。
『わかりました。』
と、返事。

そして、別のクラス担任のK先生は、
『●●くん。元気でやって下さいね❗』
と。

色々な先生。優しいお言葉をありがとうございました。頑張ります。またいつか、ここに通えるよう、頑張ります。

一応、今年は受験勉強に専念したいから、一旦やめさせていただくだけで。高校に入ったら、また通うという予定なので。
一旦、さようならです。

あ、余談ですが。うちの英会話塾。メンバーズカードがあるんですが、そのカードの裏面に、
『当カードは、退学された場合は、学校受付に返却してください。』
と、書いてあるんですが。誰も、返してください、なんて言ってなかったから、とりあえず持ってますが。まぁ、返してくださいって言われたら、返します。

本当に、大手英会話塾某教室の方々。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る