二宮町の水道屋「武井設備」のズバリ水道ブロgoo!!

二宮町の水道、下水道なら武井設備にお任せください。
武井設備の2代目「若旦那」が仕事に家庭に奮闘中?

有限会社武井設備


─── 信頼と実績を築き、地域に根づく会社を目指して ───

ガンバレ!ニッポン!

給水管の取り出し

2013-10-31 11:22:30 | 日々の仕事
こんにちは。

今日は平塚市にて給水管の取り出し工事をしています。

水道の本管はずいぶんさびてしまってますね。

中の錆び具合はどんなもんかわかりませんが…

古い水道管の中身も錆びが激しい場合もありますね。


さて、順調に仕事は進み、今日も頑張ります♪

露出配管のモール施工~の店舗リフォーム見積り~の漏水調査

2013-10-29 17:24:18 | 日々の仕事
こんにちは。

今日の午前中は秦野市渋沢の現場で、新築の際、追加工事でベランダに万能水栓をつけ、露出給水管を保温巻きにしておいたのですが、劣化してしまったので何とかして欲しい!との現場でした。

二人で行って保温材を剥ぎ、配管モールにて施工してきました。



午後は1人で見積り、漏水修理などを行っています。


本日も頑張ります♪

昨日は物置小屋のトタン工事

2013-10-24 11:21:12 | 日々の仕事
こんにちは。

昨日は小田原市にて物置小屋のトタン工事をやってました。

Cチャンを溶接し、フックにてトタンを張り付け。

今日行っている壁のポリ波板は職人に任せ、現在打合せ待ち。

終わり次第、断水連絡工事の応援行ってきます♪

シャワー水栓の交換ついでにコーキングの打ち直し

2013-10-22 09:44:57 | 日々の仕事
おはようございます。

前回の台風で、二宮町ではとても悲しい事故が起きてしまいました。

同じ子供を持つ親として、本当に何ともいえない気持ちです。
早く帰って来れることを願うばかりです。
協力している関係者の方、本当に御苦労様です。

次の台風も近づいていますが、被害が無いことを祈ります。



さて、今日は現場の下見に行ってきました。

シャワー水栓の交換のついでに、コーキングの打ち直しと数枚の割れたタイルの交換です。

出来ることは何でもやって、依頼人が業者の手配が少しでも楽になるといいですね。

一緒に施工するので工期も短縮、金額もバラバラに頼むよりぐっとお得です。

一度、武井設備にご相談下さいませ。