武井歯科医院 飯田市 白山町 歯医者さん日記 

長野県 飯田市 白山町の歯医者さん
アットホームな歯科医院を目指して院長の素顔を公開

ホームページが新しくなりました

2020年10月14日 | 飯田市 武井歯科医院
武井歯科医院のホームページが新しくなりました。

http://www.takeidental.com

一度遊びに来て下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駐車場

2019年10月02日 | 飯田市 武井歯科医院
新しい診療室で診療を開始して最初の1週間が終わりました。

だいぶペースにも慣れてきて、スタッフとの連携もとれて使いやすい診療室になってきました

当院の駐車場ですが、医院の敷地内にかなり広めの駐車スペースをご用意しております。

一台の駐車幅は2m80㎝と平均よりもかなり広めの設計にしております。

また展開スペースもしっかりとっております。

中に入るとかなり広いですが、入口がやや狭いので大型の車の方や初めての方で場所の分からない方用に飯田信用金庫上飯田支店様のすぐ横に専用駐車場をご用意しております。

専用駐車場から当院までは歩いてすぐです。

ご来院の際は停めやすい駐車場に停めてご来院下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯科検診の紙

2016年12月07日 | 飯田市 武井歯科医院
今週は秋の歯科検診で学校や保育園から紙をもらって来院される初めての子供さんが多くいらっしゃいます。

検診結果に虫歯と書かれている場合もあれば、歯磨き不十分や歯並び・咬み合わせをみてもらうよう書かれている場合もあります。

最近多いのは、虫歯よりも歯並びについて書かれての来院です。

歯並びを治すための矯正治療ですが、一般的に乳歯から永久歯に完全に生えかわってしまってから開始する場合と、乳歯がまだ残っている側方歯群の交換期などの時期から開始する場合とでは費用と治療期間にかなりの差が生じてきます。

歯科検診の紙をもらった場合には、なるべく早めに歯医者さん受診するよう心がけることが何よりも大切です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キッズルーム大活躍

2016年12月05日 | 飯田市 武井歯科医院
ここのところ、3時半頃から6時までは子供さんの来院で賑わいます

そんな時にキッズルームは大活躍してくれます。

みんな思い思いにオモチャで遊んだり、ビデオを見たり、本を読んだりで楽しそうです。

付き添いのお父さん、お母さんにはコーヒー、紅茶、お茶、お水をご用意しておりますので気軽にご来院ください
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

hikonoKiさんオープンします

2016年12月05日 | 飯田市 武井歯科医院
イタリアンのhikonoKiさんが12月12日にオープンします。



場所は武井歯科医院のすぐ近くです。

楽しみですね(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加