武井歯科医院 飯田市 白山町 歯医者さん日記 

長野県 飯田市 白山町の歯医者さん
アットホームな歯科医院を目指して院長の素顔を公開

ホームページが新しくなりました

2020年10月14日 | 飯田市 武井歯科医院
武井歯科医院のホームページが新しくなりました。

http://www.takeidental.com

一度遊びに来て下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駐車場

2019年10月02日 | 飯田市 武井歯科医院
新しい診療室で診療を開始して最初の1週間が終わりました。

だいぶペースにも慣れてきて、スタッフとの連携もとれて使いやすい診療室になってきました

当院の駐車場ですが、医院の敷地内にかなり広めの駐車スペースをご用意しております。

一台の駐車幅は2m80㎝と平均よりもかなり広めの設計にしております。

また展開スペースもしっかりとっております。

中に入るとかなり広いですが、入口がやや狭いので大型の車の方や初めての方で場所の分からない方用に飯田信用金庫上飯田支店様のすぐ横に専用駐車場をご用意しております。

専用駐車場から当院までは歩いてすぐです。

ご来院の際は停めやすい駐車場に停めてご来院下さい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少しだけ家族サービス

2017年02月19日 | 副院長の私生活
先週の連休は休日診療の担当で遠出ができなかったので、今週は診療が終わった土曜の午後から家族で1泊2日のスキー旅行に白樺湖まで行ってきました。


年が明けてから休みの日も仕事をしてばかりで家族サービスは妻に完全に任せきりだったのでこれではいけないと突然3日前に思い立っての今回のスキー旅行です

上の子はスイスイ滑れるのである程度自由に滑ってもらって下の子はまだボーゲンで何とか滑れる程度なので手取り足取り教えながらゆっくり一緒に練習しました。


少しだけナイターを滑ったりとなかなか楽しい旅行となりました。


土日は頭を切り替えてリフレッシュするために家族サービスは大切だなと最近しみじみと感じています。

明日からまた全力で診療がんばります


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタインプレゼント

2017年02月14日 | 飯田市 武井歯科医院
バレンタインの手作りプレゼントです。


今回はスタッフが作ってくれました

受付の横に置いてあります。

数に限りがありますが、ご自由にお持ちください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

院内研修

2017年02月11日 | 飯田市 武井歯科医院
院内でAEDを用いた医療安全講習と実習を専門の方に来てもらい行いました。



万が一患者さんや付き添いの方が突然心停止し倒れてしまった場合、救急車が到着するまでの間に必要なのが救命処置です。

通常、電話で要請してから救急車が到着するまでに約8分ほどかかります。

その間何もしないと、蘇生の可能性は1分毎に10%低下してしまいます。

そこで命を助けるためにやらなければならないのが心肺蘇生とAEDを用いた救命処置です。

バッグバルブマスクとAEDの使い方の講習および実際の訓練を3人1組で2班に分かれて行いました。

やはりここでも大切なのがチームワークです。

3人いると1人がAEDを使用し、1人が胸骨圧迫、そしてもう1人が気道確保をしてバッグバルブマスク使用とスムーズな救命処置が行えます。

当院では患者さんの安心安全のために定期的にこのような医療安全講習を行っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加