遊びまくった3連休!(でも、そのうち半分はお仕事!)


ども、最近ブログのアップがお通じの来ない乙女のようになっている

 リッキーパパです。



3月は年度末決算期で、数字を出したり、来期の職場環境を整えたりと
大変でございます。

・・・でも、例年よりは早めに済ませていることも事実なのです。


だから、この3連休は(お仕事、土曜日1日〜日曜日午前中までですませて)
日曜日の午後から、釣り。


といっても、全く実績のない(私がね・・・他の人はちゃんと釣られています・・・たぶん)
シーバス釣り。


2年前に購入したウェーダーを履いて、ジャブジャブと川の中へ・・・




あたりは、誰もいなくて、ボラ君が時々はねる程度の状況。


しぶいなぁ(魚が当たらないのと、自分の格好の渋さをかけています。)


1時間ほど遊びましたが、全くあたり無し。




その日の夜は、鍋パーティー。(バイトを辞めた娘が日曜日の夕食にいる。なんだか不自然なかんじ。)


翌日の計画をママさんと話す。




近くの山に、家から歩いて登ろう!計画である。

私の計算によると・・・家から登山口まで20分。登山口から頂上まで40分。
そこから隣の山まで縦走15分。休憩など兼ねると、往復180分!

だから、午前9時に出ると、帰りは12時のはず。


なのに、娘に『11時には帰ってくるから、ちゃんと着替えて外出できるようにしといてね。』


???計算が違うのでは?



我が家を9時に出発。近くのスーパー。



予定通り登山口到着。




顔出し禁止の奥様!は尻出しも禁止なの?


暑くなったから上着を脱いだだけ見たいです。


野生のスミレ



途中の休憩所(ここで、ホウキを使って掃除をしました。)



3分の1は登ったかな?


このあたりは半分かな?



きれいな水が出ているところもあり・・・



ボケないためのお地蔵さんがいたり




ゼンマイが出ていたり。



頂上に着いたら




北を見ると



南を見ると


そして、縦走して西の峯を目指す。




なんだかきれいな花。




引き返して、東の峯の頂上でクッキーをいただく。


旨し。

下山したら・・・ほらね。12時でしょ?

娘がふくれてました。

「1時間も前から着替えて、外出準備したのに・・・」



リッキーパパの予想的中!


気を取り直して、廿日市の 臥龍 へ。







登山の後の1杯は旨かった。

替え玉をしたかったのだが、ガマンして昨年末に亡くなった母の墓参りに・・・


お供えのシュークリームを無花果で買って・・・


家に着いてからの、おやつタイムにいただきました。





こいつは、あきれて2本足で立とうとしています。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« この冬は 我が家にアッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。