takeho!

酒と祭とJRA&釣り

ジョ二―佐渡に行く・・・!

2006-08-23 07:02:55 | 旅行

友人ジョ二―が佐渡ヶ島の祭りに招待されました。

 

行く前に私の所に「何か良い土産がないかな」と相談に来たので、丁度出来上がったばかりの手拭掛けを見せたら「おっ!これいいね、祭り好きの人なので喜びますよ」喜んで貰えるならと1本プレゼントしました。

手作り手拭掛け第一号は佐渡のお店に飾られました。相手の方にも喜んで貰えた見たいです・やった万歳!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみたいです (下町ウォーカー)
2006-08-23 09:55:58
こんにちは、takeさん。



takeさんもいっしょに行きたかったのでは?(笑)

わたしもいちど見てみたいです。



takeさんの手作りの手拭い掛け!とっても粋ですねぇ~。

日本各地の祭りにも!ホントよく似合いますよ。
返信する
佐渡が島 (takeho-1)
2006-08-23 16:30:17
ウォーカーさん、暑いですね。

夏の佐渡行きたいです、海に釣にグルメにそして祭礼。

ありがとうございます・まだ改良の余地がある手拭い掛けですが、写真だと良く見えます。来週から9月にかけて亀戸・北千住・五反田氷川神社と祭礼が続きます。

返信する
この前、TVで (あかね)
2006-08-24 00:31:55
ジェンキンスさんが、佐渡のお土産もの売りtvでやっていました。

いいなぁ、私も行きたかったなぁ・・・
返信する
すみません (あかね)
2006-08-24 06:26:20
↑のコメント、眠くて変なことかいています。

正しくは、この前TVでジェンキンスさんがおみやげ物売り場でアルバイトしていると放送していました。です。すみません、意識がもうろうとしていました。
返信する
佐渡行きたいですね (takeho-1)
2006-08-24 14:52:24
あかねさん、お疲れモードですね、大丈夫ですか少し休んでください。

ジェンキンスさん色々大変でしたけど、平穏で幸せになって良かったです。

返信する
草木もなびく?! (ヂョニー)
2006-08-24 17:53:21
takeho!ブログファンの皆様コンニチハ!ヂョニーです。草木と一緒に佐渡へなびいて来ました。住みよいかは?別として、良い所でした! 鬼太鼓(おんでこ)は佐渡の代表\する祭で鬼は神の化身らしく災いを払い福をもたらすとされてます。佐渡の祭には、鬼太鼓は付き物のようです。 そしてこの時季は真烏賊のシーズンです!焼いて良し、刺身で良し!何と言っても美味は烏賊のワタ!塩辛を造るハラワタです!そのまま小口切りで生で食する!絶品です!新鮮だからこその逸品。

そう言えばジェイキンスさんも祭を観に来てましたよ。すっかりふくよかになり穏やかな表\情で仲間と祭を楽しんでいました。   皆様も一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか!?(観光協会のまわし者じゃありません)

最後に・サドなのにマゾ?!何のこっちゃ! すいませんm(__)m
返信する
ただ今、夏休み。 (takeho-1)
2006-08-24 18:37:28
ヂョニー

実際に行ったコメントありがとう雰囲気がよく判ったよ。
返信する

コメントを投稿