たけひろの雑記帳2

たけひろの日記です。

旅立ち

2010-03-31 23:46:13 | Weblog
今日は3月31日。
職場でお世話になったたくさんの方々が旅立っていかれました。
そして我が息子は明日朝いよいよ旅立ちます。
笑顔で見送りたいと思います。

あなたの旅立ちだもの
泣いたりしない

松山千春さんの「旅立ち」のメロディがよみがえります。

でも…

泣いちゃいそうです。 あは

今朝は雪!

2010-03-29 07:49:41 | Weblog
おはようございます。
なんとこちらは今朝、雪が積もりました。
もう4月になるというのに、びっくりです。
この寒さは明日まで続くようです。
みなさんも風邪をひかないよう、温かくしてお過ごしください。
では、

いってきまーす!

祝 長島☆自演乙☆雄一郎選手 初優勝!

2010-03-28 09:56:27 | Weblog
27日夜、 K―1ワールドMAX2010の70キロ以下日本代表決定トーナメントを見ました。
たけひろは昨年引退した魔裟斗選手以外よくわからなかったのですが、優勝した長島☆自演乙☆雄一郎選手はお見事でした。
アニメのコスプレでリングに登場したのでびっくりしましたが、3試合連続でKO勝ちするなど強さは本物でした。
ウィキペディアで調べてみましたら、長島選手は兵庫県西宮市出身の25歳。
名前の「自演乙」はネット言葉で「自作自演お疲れ様」という意味の言葉だそうで、長島選手は2チャンネラーであることからつけたそうです。
さらに名前についている☆は、あのメリージェーンの「つのだ☆ひろ」さんを越えるために☆が二つついているそうです。
面白いですねぇ。
話題先行の選手かと思いましたが、実力も十分あることがわかりました。
きたるK-1世界一決定トーナメントでの長島選手の活躍、楽しみです。

自演乙、KO3連発!初V…K-1ワールドMAX (スポーツ報知)

長島☆自演乙☆雄一郎 (ウィキペディア)





季節が戻って桜咲く

2010-03-27 17:27:44 | Weblog
今朝はいいお天気だったのに、午後は一転、みぞれになりました。
今はやんでいますが、寒いです。
こういうお天気だと、ユーミンの「まぶしい草野球」を思い出します。

まだ季節浅く 逆戻りの天気もあるわ
やっと気づいてくれた その心の行方のように

もうすぐ4月。
こちらの桜の開花は毎年4月の中旬過ぎですが、今日は雪が積もって桜が咲いたようになっていて、とてもきれいです。

ひとごと

2010-03-24 08:23:11 | Weblog
きのう、4月の転勤の名簿が発表になりました。
人事は「ひとごと」とは言いますが、傍目にもきつい人事がありました。
その人の心中を思うと、とてもひとごととは思えません。

人間、万事、塞翁が馬。

ぜひ、心折れずにがんばってほしいです。

「お試しかっ!」 ゴールデンへ

2010-03-23 00:43:11 | Weblog
毎週月曜日の深夜11時過ぎから放送されていたタカトシの「お試しかっ!」が来週29日(月)から午後7時のゴールデンタイムで放送だそうです。
タカトシファンのたけひろとして喜ぶべきところなのですが、ちょっと複雑です。
22日の「お試しかっ!」では「ゴールデンでたぶんやらないと思う企画ベスト7」が特集されてました。
それがまた、楽しいのですよ。
本当に馬鹿みたいな企画にお二人がスタッフと一緒に一生懸命、体を張って取り組んでいて、そこがまためちゃ楽しくて面白かったんですよね。
深夜番組ならではの良さがしみじみと感じられた次第です。
深夜ならではのお色気も少しあったりして… あは
これがゴールデンに行ったら、どうなってしまうんだろうって思ってしまいます。
29日には3時間スペシャルの「帰れま10」だそうですが、「お試しかっ!」は「帰れま10」ばかりじゃないんですよね。
番組とともにタカトシには、あの素朴な一生懸命さをいつまでも無くさないでほしいなって思います。

吉川晃司さん 民放ドラマ初出演

2010-03-22 22:18:01 | Weblog
歌手で最近、俳優としても活躍されている吉川晃司さんが、初めて民放のドラマに出演するそうです。
フジテレビの「素直になれなくて」というドラマで、瑛太さんのなんと父親役だとか!
若いお父さんですよねぇ…
でも、吉川さんと瑛太さんて、たしかに似た雰囲気を感じます。
吉川さんは、元戦場カメラマンで深い影がある役だそうですが、もともと吉川さんを想定して作られたキャラで大人の部分とやんちゃな部分があるとか。
吉川さんと言えば、NHKの大河ドラマ「天地人」で織田信長役を見事に演じたかと思えば、仮面ライダースカルとして映画にも出演。
さらに、無人島でサバイバル生活をするかと思えば、デビュー25周年コンサートツアーを大成功させたりと、まあ、このところ大活躍ですよね。
40歳代半ばでこの充実振りは、ホントすごいです。
吉川さんのこれからの活躍、目が離せませんね。
楽しみです。(^O^)

吉川晃司が民放初の連ドラ出演、瑛太の父親役で元戦場カメラマン (オリコン)