たけひろの雑記帳2

たけひろの日記です。

豚インフル フェーズ5に

2009-04-30 07:19:35 | Weblog
世界保健機関(WHO)が29日の夜、豚インフルエンザの警戒レベルを「フェーズ5」に引き上げたそうです。
いよいよ緊迫してきましたね。
たけひろは、映画の「感染列島」を見ておけばよかった、と後悔しております。
見たいなとは思っていたのですが、転勤などもあってばたばたしてて見られませんでした。
DVDが出ているかな、と思って昨夜ツタヤに行ってみましたが、まだありませんでした。
まだのようですね。
東京だと、どこかの映画館でやっているのでしょうけどね。
なにせ田舎なものですから‥
これだけニュースになると、あまりあわててはいけないと思いつつ、あせってしまいます。
とにかく、もしもの場合の備えをしておかなければなりませんね。
まずはマスクの確保でしょうか。
マスクメーカーでは注文が殺到しているとか‥
そうでしょうね。
命の分かれ目になるかもしれません。
マスクの買占め、なんてあくどい人が出てこないといいなと思っています。
外出禁止令も出るかもしれないので、食べ物のストックも必要かもしれません。
みなさんも、あわてないで少しずつご準備をしていってくださいね。

プルオイ プレミアムワン





B-note

2009-04-30 07:04:48 | Weblog
女性専用のお役立ちサイトだそうです。
ブログでもSNSでもない、ソーシャルノートブックということです。
興味津々なたけひろも、のぞいてみました。
なるほど、女性向けの様々な情報がたくさん載っています。
ブログ感覚で書き込んでも、それを1.自分だけ読める、2.会員だけ読める。3.会員以外でも読める。の3つの公開設定ができます。
携帯でも投稿できるし、キャンペーンもあって、しかも無料で利用できます。
へー、どんどんいいものができてきますね。
女性専用というのが、またいいですよね。
でも、男性が女性と偽って入会したりしないのでしょうか?
本当かどうか、どうやって調べるのでしょう。
きっと、それはみなさんの申告を信頼しているのでしょうね。
たけひろは、偽って入会したりしませんよ。
たまにのぞかせていただくことはあるかもしれませんが‥ あは

B-note「残したい、伝えたい」をみんなでノートしよう!
http://note.b-do.com/promotion/

≪HRK≫すらっと宣言!



孝行息子 まーくん

2009-04-29 23:19:32 | Weblog
残念ながら、うちの息子ではありません。
東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大投手です。
今日、まーくんが野村監督に監督通算1500勝をプレゼントしたのです。
たいしたもんですね。
弱冠20歳。
あのハンカチ王子こと斎藤佑樹投手と甲子園の決勝で2試合を投げ合った田中投手。
一足早くプロ入りし、オリンピックやWBCも経験して本当に立派に成長しました。
今季は開幕4連続完投、4連勝です。
すごいですね。
いつもぼやく野村監督も今日はほんとニコニコでした。
野村監督、おめでとうございます。
いい息子を持って、監督は幸せ者ですね。
ぜひ記録をどんどん伸ばしてください。
応援しております。

グレイルNET


クックパッド

2009-04-29 22:35:56 | Weblog
これもネットで見つけた記事です。
料理のレシピのサイト「クックパッド」が大人気なんだそうです。
ユーザーは616万人で9割が女性、30歳代では実に四人に一人が使っているとか。
すごいですね。
サイトをのぞいてみますと、なるほど、たしかにたくさんのレシピが載っています。
旬のキーワードでも検索できるし、ごはんもの、パスタ・グラタンといったカテゴリでも検索できます。
みなさん、ご自慢の料理のレシピを簡単に投稿できるようになっているんですね、
そして、「つくれぽ」という、紹介されているレシピで作った人のレポートも載るようになってます。
これは楽しそうですね。
冷蔵庫の残り物で何か作りたいな、という時に、このクックパッドで合うレシピを探して、料理ができたら写真に撮って「つくれぽ」に投稿。
こんな感じでしょうか。
これからますますユーザーが増えていきそうですね。
今、このクックパッドを運営している会社ではスタッフ募集中だそうです。
自分もぜひやってみたいという方、応募されてみてはいかがでしょうか。

人気料理レシピサイト「クックパッド」大ヒットのワケ( R25 )
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/internet/
日本最大! 料理するならクックパッド
http://cookpad.com/
クックパッド株式会社 採用情報
http://cookpad.com/company/?page_id=79

ファッションモデルご愛用品コスメ!落ちないアイライナーって?




地デジカの衣装

2009-04-29 10:43:40 | Weblog
今朝、ネットの記事のタイトルを見て、思わず笑ってしまいました。
地デジカの衣装がスクール水着じゃないかと話題になっているそうです。
地デジカは地デジPRのためのマスコットで、27日に民放連(日本民間放送連盟)が発表したものです。
なるほど、イラストではスクール水着やレオタードっぽく見えますね。
話題になるのもわかります。
民放連は否定しているそうですが‥ あは
草なぎさんが早く復活して、この地デジカとからむような場面が今後出てくるといいですね。

「地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連 (ITmediaニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000062-zdn_n-sci

香港資産運用まるごとツアー

結婚式

2009-04-27 22:25:36 | Weblog
5月2日の土曜日、結婚式にお呼ばれです。
変な話ですが、結婚式、好きです。
なんと言っても、二人の晴れの門出をお祝いできるのが嬉しいです。
20代を過ぎると、めっきりお呼ばれが減るんです。
さびしいもんですよ。
逆にお呼ばれされると、嬉しくなっちゃいます。
今回のお呼ばれは3年振りくらいでしょうか。
呼んでくれたのは以前、職場でご一緒した後輩の方でした。
彼女ができた、との噂も全然聞いていなかったので、招待状をもらったときは驚いてしまいました。
聞いてないよーって。
(これはダチョウ倶楽部の往年のネタでしたね。あは)
実は6月にもお呼ばれしているのです。
これは今の職場の後輩の方です。
今年は結婚式の当たり年でしょうか。
5月も6月もいずれも20代の若いカップルです。
いずれも素敵なお二人なので、どちらもきっといい披露宴になることでしょう。
たけひろの経験から言うと、新郎新婦がいい方だと、自然に披露宴もいい雰囲気になるんですよね。
新郎新婦をみんなで応援してあげよう、というように自然に盛り上がるんです。
そういういい雰囲気の披露宴って、大好きです。
なので、今から楽しみです。
参加報告、後日させていただきますね。
どうぞお楽しみに。

紙一枚で洗顔!話題の美容アイテム



ブルブル

2009-04-27 21:56:46 | Weblog
今日は寒かったですね。
北海道や青森県などでは昨日雪が降ったとのことでしたが、季節外れの大雪で大変でしたね。
今日はどうだったことでしょう。
たけひろのところでは雪は降りませんでしたが、手袋をしないと外を歩くのがつらいほど寒かったです。
せっかくゴールデンウィークに入ったのにこの寒さはほんとこたえます。
早くお天気回復してほしいです。
すっきりした青空が恋しいです。

エスティーナソニック


つるのさん

2009-04-27 08:04:53 | Weblog
つるの剛士さん、大好きです。
10年ほど前のウルトラマンダイナのアスカ隊員の頃から、気になる存在でした。
放送後、共演の山田まりやさんとフライデーされたときも、明るくギター?を弾きながら「大好きなんだあ」等と歌って記者に応じていた記事を読んだことがあり、「フライデーされたのにたいしたもんだなあ、面白い人だなあ」と思っていました。
一昨年来のヘキサゴン、羞恥心による大ブレークは驚きでしたが、嬉しかったです。
彼の明るさ、誠実さやひたむきさ、旺盛な好奇心。
子どもの頃みんなが持っていて、成長するにつれてなくしてしまうようなものを彼が持っていて、それに人は惹かれるのかもしれません。
彼はウルトラマンを経て、本当に日本人のヒーローになったのかもしれませんね。
「つるのうた」というCDが発売されたそうです。
たけひろが好きなプリンセスプリンセスの「M」を歌っているCMを見かけました。
カバーアルバムのようですね。
ぜひ聞いてみたいです。
なんにでも一生懸命なつるのさん。
これからの活躍がますます楽しみです。
どうぞがんばってくださいね。
応援しております!

つるの剛士 (ウィキペディアです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%82%8B%E3%81%AE%E5%89%9B%E5%A3%AB

つるたけ日記 (つるの剛士オフィシャルろっきんブログ)
http://yaplog.jp/tsurutake/

デオラボのミョウバンクリーム


かさかさ

2009-04-26 22:27:33 | Weblog
娘が夜、聞いてきました。
「松ぼっくりの本当の名前って、知ってる?」
えー? 知らないなあ、とたけひろ。
「かさかさって言うんだよ」
へ? かさかさ? それは聞いたことないなあ‥
「あれー、ちょっと待ってー」バタバタと階段を駆けあがる娘。
すぐにドドド、と降りてきて
「まちがったー、松かさだったー」
あはは、なるほど、それなら分かるな。
思わず笑ってしまいました。
学校の理科の授業で習ったのでしょうか。
学んだ知識をすぐに使おうとするのはいいことでしょう。
そこで必ずボケをかましてくれるのが楽しいです。
ウィキペディアで、松かさを調べてみましたら、松ぼっくりは「松陰嚢(まつふぐり)」から変化した言葉だそうです。
へー、オオイヌノフグリという可愛い花があったけど、松ぼっくりもそうだったなんて‥
知ってしまうと、ちょっと恥ずかしいですね。 
女性の方々にはあまり教えられない(物知りぶって教えてあげると逆に嫌われてしまうような)ウンチクでしたね。
大変失礼いたしました。 あは

松かさ (ウィキペディアです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E3%81%8B%E3%81%95

うる肌物語プレミアムダイエットロイヤルミルクティー