たけひろの雑記帳2

たけひろの日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

背伸びダイエット

2010-01-11 13:29:22 | Weblog
今日の日テレ「おもいッきりDON!」を見てて驚いたのが「背伸びダイエット」というものです。
メタボ予備軍だったヨネスケ師匠がこの背伸びダイエットに挑戦したところ、1ヶ月でマイナス4kg、脂肪がお腹回りを中心に1.3kgも落ちたそうです。

すごいですよねぇ…

この背伸びダイエットは、2種類の背伸びを1回1分、これを一日朝昼晩と3回行います。
一つ目の背伸びは、両足を肩幅に広げて立ち、両手を広げて、大きく空気を吸って吐きます。
このとき、大きく後ろにのけぞるように背中を伸ばすことと、顔も上を見上げるようにします。
二つ目の背伸びは、両手を組んで、あとは一つ目と同様に行います。
背伸びすることで、脂肪を燃やすホルモンが分泌されるようになるのだそうです。

あと、ヨネスケさんはより効果を上げるために、晩御飯の炭水化物(ご飯や麺)を半分に減らしていました。
佐藤万成ドクター考案のこの「背伸びダイエット」、効果てき面のようです。
番組では一週間で5kgもダイエットできた人もいたと紹介していました。
この方はアスリートで特別のようですが、やってみた方にはおしなべて効果が現れるようです。

よーし、たけひろもやってみようっと!

背伸びするだけダイエット (単行本(ソフトカバー) (Amazon.co.jp)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キセキ(栃木バージョン) そ... | トップ | 「ヘタリア Axis Powers」 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事