たけえもん日記 ~竹原ステーションブログ~

広島大学水産実験所竹原ステーションでの出来事と
竹原市周辺の里海ネタを軸に様々な話題を提供します。

水産学会・秋(in下関)

2012-09-20 12:05:50 | 学会
こんにちは、ひかめばるです

9月14~17日に下関で行われた水産学会に参加してきました

水産大学校


今回は口頭発表がatすしさん、ばーちーさん、ひかめばる

ポスター発表が先生、かーみんさん、そして学会デビューとなるおぎぎとくわまんでした

緊張しながら説明するおぎぎ


何故かにやけているのくわまん


またシンポジウムでコンBさんがクラゲについて発表しました

M2で発表とか本当にすごいですよね

偉大な先輩です


本学会で頂いた様々なアドバイスを皆さん今後の研究に活かしていきましょう

渾身の集合写真


学会が終わり一段落着きましたが少し休憩したらまたゴリゴリ頑張って行きましょう

最後に京都大学の皆様楽しい時間をありがとうございました

久々にお酒飲みすぎちゃいましたね



ひかめばる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現代GP

2012-09-17 18:52:03 | 実習
こんばんは、ひかめばるです

11~14日に現代GPという実習がありました

これは中四国圏内の大学生が参加する実習で、いろんな県から参加者がいます

豊潮丸に乗って、藻場に行って、干潟に行きました

実習風景

ガイダンスを受けちゃいました


からぬす丸に乗っちゃいました


網曳いちゃいました


魚の説明聞いちゃいました


ノギスの説明も聞いちゃいました


こんな魚たちが獲れました


先生方、TAの皆さん、実習生の皆さんお疲れ様でした

夏休み最後に楽しい思い出を共有させて頂きました、ありがとうございます

また機会がありましたら竹原においてください

からぬす前で集合写真



ひかめばる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

発表練習

2012-09-08 15:55:02 | ゼミ
こんにちは、ひかめばるです

昨日は9月14~17日に開催される水産学会の発表練習をしました

渾身の発表練習をするひかめばる


今回の学会は口頭発表がatすしさん、ばーちーさん、ひかめばるの3人

ポスター発表は先生、かーみんさん、おぎぎ、くわまんの4人です

興味のある方は是非聞きに来てください

ゼミ後には先日4年生の2人が大学院に合格したのでそのお祝いを行いました

祝杯を飲む4年生


また今年卒業したカピさんもお祝いに駆けつけて頂きました

まだまだ暑い日が続きますが頑張って行きましょう

カピさんすごい馴染んでますね



ひかめばる
コメント
この記事をはてなブックマークに追加