たけえもん日記 ~竹原ステーションブログ~

広島大学水産実験所竹原ステーションでの出来事と
竹原市周辺の里海ネタを軸に様々な話題を提供します。

卒業論文発表会

2014-02-19 23:50:33 | イベント
2月19日に生物生産学部水産コースは卒業論文発表会が行われました

水産コースはまず口頭発表を行い、その後ポスター発表を行うという1粒で2度おいしい(?)発表形式をとっています

学部生の1年半の成果を発表する場で、発表者が緊張することはもちろんですが

実は先輩や指導教官の中にもこの日は妙な緊張感が漂います

今年の実験所からの卒論生は魚類研のたなえもんとはたえもん

たなえもんはアマモ場の昼夜での魚類群集の変化

はたえもんはマコガレイと湧水の関わりを卒論のテーマとして発表しました

たなえもんの口頭発表


たなえもんのポスター発表


はたえもんの口頭発表


はたえもんのポスター発表


どちらも竹原の名に恥じない素晴らしい発表をしてくれました

またはたえもんは優秀発表賞も受賞し、研究室一同大喜びでした

ただ喜びもつかの間、明日からまたはたえもんの調査を行います

来年もまた忙しい1年になりそうですね

今年1年ありがとうございました



ひかめばる
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魚類生態研究会 in 九州大学 | トップ | 2014年度追いコン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事