徒然な雑文

日常生活のことや趣味について自分の経験や思ったことを書いていく

シュクレ購入

2017-07-16 15:42:19 | 園芸

バラ新苗のシュクレを購入しました、

前は手に入らなかったのが売っていたのでつい購入、

こういうのはだんだん数が増えて置く所がなくなるのが悩みの種です、

植え替えも大きな鉢に植え替えているとだんだん動かせなくなるし植え替え自体大変になります、

最終的には12号鉢くらいで止めておいた方がいいのだろうか、とはいえ12号くらいだと風で倒れてしまうことがあるのでもう少し大きい方がいいのかと思います、

果樹なら45リットル鉢くらいで最終にしたいと考えています。

イチジク、ブラウンターキーの夏果が熟してきているようです、

どうやら7月中旬から下旬にかけて熟すようです、今年は秋果もできてきていますがちゃんと熟すかわかりません。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鉢植えの植え替え | トップ | イチジクの収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。