徒然な雑文

日常生活のことや趣味について自分の経験や思ったことを書いていく

薔薇の植え替え

2017-05-16 23:21:32 | 園芸

バラの鉢植えの土がすぐ乾くので鉢増ししました、本当は花が咲いてからにしようと思ったのですが水切れになるよりはいいかなあと思ったので決行

4月に水やりをさぼっていたら水切れなのかつぼみが付かない苗が出てしまいました

アンペラトリスファラー、全くつぼみがついてません花が咲くのか心配です。6号から8号に植え替え

オールドスムージーもつぼみがついてません、

ニコロパガニーニは8号から10号に植え替え

レディエマハミルトン、つぼみが付いています、3月に買ったものですが植え替えたほうがいいのだろうか

シェラザードも6号から8号に

クイーンエリザベスはそのままです、

水切れなのか葉が枯れてしまっているものもあります、4月の水やりをさぼったのが原因と思われます、

水やりをもう少しきちんとできればよいのですがなかなかうまくいきません、

あとは風で鉢がよく倒れるので風の当たらないところに鉢を置いておいたら日当たりが悪かったためニコロパガニーニの育成がよくないようですやはりよく日に当ててあげないといけません。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月の投信購入 | トップ | クローズアップ現代を見る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。