名古屋「赤帽タケフジ運送」のふみ箱

赤帽の車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

南条サービスエリア

2016年10月12日 | 私のなりわい・運送のこと

 昨日夕方に引き取り、本日朝一に金沢まで。1月ぶりの朝付け仕事でした。未明に家を発つ。順調でした。6時、日の出直前に北陸道南条SAで一服しました。松尾芭蕉・奥の細道の句碑あり。

 あすの月 雨占なは(わ)ん ひなが嶽    とありました。

あすの名月 雨か晴れかをこの「ひなが嶽」のたたずまいで占ってみよう・・・という意でしょうか。ひなが嶽は碑の後方、朝霧に立ち上がった日野山です。

 すがすがしさに目が醒めました。あとはこの日野山のトンネルを抜け金沢へ一目散。8時過ぎに終わりました。寄りたい所あまたですが、昼に仕事ありでスットビカエルとなりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松平の郷 | トップ | ガラにもなく、芸術・・・「... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL