名古屋市名東区「赤帽タケフジ運送」のふみ箱

赤帽の車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

先払いは・・・コソグッタイ

2017年03月06日 | 私のなりわい・運送のこと

 仕事をしない内に運賃が入金されるというのは、なんだかヘンな気分がします。

何年も続いてる定期仕事です。毎年2月になると3月末までの請求書を提出することになっている。そして2月末に入金される。3月分が先払いということだ。年度末で会計上そのようになってるんでしょう。

 引越しなどては、積み込んで支払いを受け目的地まで走ることはあるんですが、一か月分の先払いは・・・・です。

なぜヘンな気分かというと、先のことはわからない・・・という自分の思いからです。一寸先は闇。絶えずそんなことを思ってるからです。それに通帳残高がヘンに多くなると、アホだからルーズになりかねん。

 こんなことを考えてる人にはビックな仕事は金輪際できませんね。その通りの人生で終わりそうです。本人がそれでいいのだ・・から・・・それでヨシ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャンピングカーでアチ・コッチ | トップ | 時代を変えるアリ・・・クロ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL