名古屋市名東区「赤帽タケフジ運送」のふみ箱

赤帽の車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

引越しもここいらあたりで打ち止めか・・・

2017年04月05日 | 私のなりわい・運送のこと

 引越しの予定今日でお終い。

本日のは東京から2トンロングのトラック荷下ろし作業でした。通常この手の下ろし作業はお断わりですが、なんだか今回は受けました。

東京の運送屋さんからの作業依頼のTEL。1階で大物家電なし、小型冷蔵庫と洗濯機、エレクトーン、衣装ケースその他ダンボールケース。

 こちらの応答は「歳だで難儀な下ろしはできんよ・・・」品ぶれを聞いて、何とかなりそうで受けた次第です。

2トンロングは「その他ダンケース」で満タンでした。赤帽4台分くらい。出るはデルハでシッカリ汗。作業時間は小休止を挟み1時間。階段がほとんどないし、ドライバーの韓国の青年が玄関まで運んでくれたのでスムーズにできました。彼曰くこれぐらいは、若いころには一人でやったと・・・働き者の青年でした。

これにてタケフジの繁忙はオシマイ。今年も桜見物ができそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 逆走!!!・・・オレがか??? | トップ | 当分・・ヤメ »

コメントを投稿

私のなりわい・運送のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL