名古屋市名東区 赤帽タケフジ運送の「ふ箱」

赤帽タケフジの車窓から見える光景

名古屋市名東区の赤帽運送はタケフジへご用命下さい
052-772-5880

いやぁ~な疲れ・・・

2017年07月13日 | 私のなりわい・運送のこと

 新築現場への設備機器の納品でした。受け取りの職人さんは青年。荷物は満車で、下ろすに時間がかかります。その間に、その青年があれこれ話しかけてきました。
その会話にとても引っかかる言葉がありました。

「えらく(とても)疲れるんだわぁ~。いやぁ~な疲れでよぉー。午前中で仕事がいやになるんだわー、仕事は嫌いじゃないんだけど、精神がへばってるのかなぁー」・・・と。あれこれのハナシの中に白血球が多いの、少ないの・・・という言葉があり、驚く。「一度、医者でみてもらいなよ」・・と助言。身近の赤帽仲間で、白血病にて亡くなった人のことを思い出したからだ。

下ろし終わり、伝票にサインをもらいながら、くどいようだがもう一度「いやぁ~な疲労はきっと体の信号だで、医者にみてもらいなよ。オレも4年前に血液検査でガンが判り、手術してなんとか生きてるでょー」・・・と。

 なんだか終日、その青年のことが思われてなりませんでした。

 


コメントを投稿