there 's no reason, right?

Fact and imagination, I'll write an ideal, a delusion

ドイツ201702出張記1

2017-03-06 12:35:25 | 旅行

窓側もいい。
出入りを考えると通路側だけど
窓から見える景色を堪能出来るからね。

先々週のドイツへの出張記を。
まずは1日目


さてさて
映画を見るとするか。

エコノミーが満席でプレミアムにアップグレードされたのが
今回の幸先良いこと。
席も広いし快適。
対応も少し良い。


スナックとビールとともに
1本目の映画。
ジェイソンボーン
好きなシリーズの最新作。


プレミアムだとヘッドホンも違う。
ソニーだし、掛け心地良いし、音も良い。


窓から見える空は
気持ちのいいブルーだけど
翼の下には
一面、雲が広がっている。



食事はナポリタンとハンバーグ
赤ワインとともに。

2本目
Jack Reacher Never go Back
トムクルーズの、ね。

どうしてもMIシリーズの印象が拭えないけど
なかなかいいんじゃないかな。

さてと、フライトマップを見ると、
ようやく中間あたりかなってところ。
そう、6時間たったからね。

3本目は
Inferno
ダビンチコードの3作目?
3作目だけど、飽きないし、新鮮な感じがする。
トムハンクス老けたね。


おやつに
饅頭と、どら焼き?
スープとともに。

4本目
Suicide squad
ザ・アメリカ映画。
楽しく見れました。



到着前の食事は、くまモン。
ビールとともに。

5本目
The girl on the train
どんなかなぁって感じで見始めると
なかなか面白い。
エンディングまでは見れなかったから
帰りの便で見よう。


ほぼ定刻どおりの到着。
フランクフルトは曇り。
気温は11℃
寒すぎない感じかな。

迎えはゲートを出たベンチで待っていて
すぐに車で移動。
2時間くらいと言っていたけど、
結局、3時間近くかかった。



ホテルはとても古く、
村そのものも古いよう。
内装、タンスなども古いままで
100年は経ってるんだろうなと
思う。

1時間ほどで荷解きとシャワーを浴びた。
約束の時間よりも少し早く今回お世話になる人から部屋に電話が。
シャワー浴びたばかりで汗がひいてから、レストランへ。

先にバーでビールを飲みながら話をして
レストランへ移動。
メニューを見ても良くわからないから
お任せした。

サラダはザワークラウトとボイルしたポテトを混ぜたようなもの。初めて食べるけど美味い。


メインはシュニッツェル。
若い牛の肉で、牛肉のコレは初めて。もちろん美味い。


ワインは近場の産地の赤。
香りも味も最高です。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そば屋でぐびっと | トップ | ドイツ201702出張記2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。