田舎生活実践屋

釣りと農耕の自給自足生活を実践中。

黒ラベルの会のバスハイク(2017/3/20)

2017-03-20 22:33:55 | Weblog
サッポロビールしか飲まないという、よく趣旨の分からぬ会があり、黒ラベルの会。
この会では、年に2回、バスハイクで、最近は私がいつも幹事。
 今日は、杵築方面にバスハイクでした。
 バスの中は、いつもビール飲みたい放題。
 最初に寄ったのは、杵築市の郊外にある、中野酒造。
 質のよい日本酒を作るため、作業場には、いつもモーツアルト。
 試飲で、不良爺さん達、美味い美味いで、たくさん酒、焼酎を買っていました。
 食事は、老舗料理屋の鯛茶漬け。
合間に、器用なNM氏が、おしぼり人形。
時々テレビでも取り上げられている方で、見事な動き。

 国東半島は、天念寺という古いお寺。
川に垂直に立つ巨石に石仏が彫られている。

大型バスには、走りにくに狭い道路を、巧みなハンドル捌きで無事到着。
普段見れない、景色に満足。


 このバスハイクでは、俳句会がいつもあり、優秀作には、景品。
景品欲しさに、詠んだ句が
私「あれは梅 これサクランボ 桜はどこね ここは国東 バスハイク」
妻「石仏に願いこめる孫の成長(あす)」
ともに自信作も、あえなく景品ゲットならず。

 ビールを十二分に飲み、楽しい一日でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 竹田農園で、畑仕事(2017/3/19) | トップ | ヤーコンの株植え付け終了(20... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL