ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身、宮城県大崎市の音楽指導&料理講師です!教室やゴスペルJOY・コーラスグループJOYCE・料理教室をレポします!

宮城県芸術銀河 2016 音楽アウトリーチ 栗原市公演 1日目!

2017年02月04日 | コーラスグループJOYCE
私は数年前にこの事業の音楽アウトリーチでは
ジャズバンドのシンガーで関わらせて頂いてますが
今回はコーラスグループJOYCEで2日間4校で公演しました!

朝の体育館は寒いっ!

1校目は、栗原市立花山小学校
全校生徒25名という小さな学校です
この日は前日からの雪で銀世界
でも到着した8時には、子供達が遊んでました(笑)
さすが東北の子供達^_^


体育館は暖房を入れて下さってたのですがやっぱり寒い〜
コートもマスクも着用のままリハが終了(^_^;)


演奏が始まると子供達もテンションが上がっきて
最後には大きな拍手とお礼の挨拶を頂きました
自分のことを「長谷川は…」と子供達に声がけしている校長先生は初めて!
ユニークな校長先生でした♪

メンバーは公演後、児童のみんなとハイタッチしてお見送りをしました^_^


2校目は栗原市立栗原西中学校 2年生対象です
その前に腹ごしらえの給食♪
嫌いなグリーンピースも頑張って食べたー



中学生ともなると、小学生と反応も違う…と思いきや
とてもノリのいい生徒と先生方!
一緒に歌いましょうのコーナーがあるのですが、
今まで仕事中、演技以外で絶対泣かないのに、
ワタシ初めて泣かされました!
※チエミさん、ゆみさんはしょっちゅう涙腺決壊(笑)
この学年の歌声が美しく、声量のバランスや声が揃っていて本当に上手くて感動。
おかげでせっかく練習したのに、涙腺決壊でスミマセン、
メンバー一同一緒に歌えませんでした。
こちらも公演後メンバー一同、生徒の皆さんと握手やタッチをしてお見送りしました

両校から大きな花束を頂き、これにも感激!

花山小学校、栗原西中学校の皆さん、ありがとうございました
両校とも初訪問でしたが素敵な学校で気持ちよく歌わせて頂きました

そして、アウトリーチ2日目に続きます…


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ラジオ3 」ハシゴで2番組を... | トップ | 宮城県 芸術銀河2016 音楽ア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む