ミュージック&カルチャースタジオ ハーモニーフォレスト ♪Natsu♪ のブログ 

沖縄出身、宮城県大崎市の音楽指導&料理講師です!教室やゴスペルJOY・コーラスグループJOYCE・料理教室をレポします!

宮城県 芸術銀河2016 音楽アウトリーチ 栗原市公演 2日目!

2017年02月05日 | コーラスグループJOYCE

2日目の3校目は栗原市立 瀬峰小学校で全校対象でした

心配していた雪も前日ほどではありませんでしたが
リハの時間が45分遅れでスタート(^_^;) 安全第一です


1年生が特に楽しみにしてくれていたのかな?
初めから楽器当てクイズにも積極的に手をあげてくました
ALTも先生方も積極的に参加(笑)
後半は高学年もノリノリでみんなで大きな拍手で終了しました
もちろん帰り際はJOYCEメンバーでお見送り♪


コンサート終了後、校長室でお茶を頂きながら色々お話をさせて頂きましたが
なんと、私と同じ町民でした(^_^;)
以前校長先生が勤務していた小学校に私が指導しにいったことがあったようで
子供達にも事前にお話していたのか
終始和やかな雰囲気の中でのコンサートとなりました
地域のことや、子供達のことを熱心に優しく見守ってきた校長先生はあと1年で退職。
演奏を聴いて頂けてよかったです!


あんなに雪だったのに、帰り際にはいい天気♪
最後までお見送りして下さりありがとうございました^_^


4校目は、栗原市立築館小学校 5年生対象


まずは腹ごしらえの給食♪

節分だったので、豆付きでラッキー

こちらはお世話になった先生方が多数勤務されていて
昨年、学芸会のために5年生にエイサーを指導に行ったのですが、
たまたまその5年生が当たり!
「あの人、エイサーの人だよね?」とコソコソ話していたのですが
「そーだよー♪」と話しかけたら、
もー最初からテンションMAXでスタートでした
4公演全て終了後、集合写真を撮ったのですが見ての通り
全力で歌いきり燃え尽きました…顔が疲れてます(^_^;)
私なんてステロイドのせいでかなり浮腫みが激しく一日中ムーンフェイス、
そしてほぼノーメイク(笑)でも声は4公演ちゃんと歌えて一安心でした

アウトリーチの仕事は、本当に大好きなんです
様々なジャンルをコーラスで取り上げるので、
メンバー一人ひとりが、声のテクニックが要求されますし
普段からそれぞれボイトレに励んでるはずからこそ演奏が成立します

子供達の素直な反応を知れたり、
プロデュース力、個人の実力、メンバーとのチームワークなど
色んなことを知ることができて、毎回勉強になります

今回の公演も、このメンバーだからこそ出来たと感謝しています

次は、大崎市教育委員会 音楽アウトリーチ
新たなセットリストを考えて、
楽しいコンサートを作りたいと思います

栗原市教育委員会の皆さん、
2日目本当にありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮城県芸術銀河 2016 音楽... | トップ | 第16回中田喜直記念コンクー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む