見島人(Mishiman)



山口県最北端・・萩市見島の住人~ふるさと日記。

見島発 【“うどん”を食べてきました】 \(^O^)/

2016年10月11日 | 日記

28.10.10 (MON) 晴れのちくもり..連休中、しまなみ海道を通り、奥道後温泉まで行きました..各地、多くの人出で賑わってました。

温泉街は、たくさんの観光客でごった返しでした....“駐車場とトイレ探しに奔走”ってところでした。皆が、同じ考えで出掛けてると思った。

奥道後の宿でも500人を越えるお客で....食事も大変でした。バイキングの夜も朝も....正に取り合いのバイキング....。

仲居さんに「今日はすごく混んでますね」と言ったら....『今日が忙しくなくては、困ります』...そうだった、“かきいれどき”でした

この連休でも、高速では多くの貨物トラックが走ってます....休み中に働く人が居るからこそ....“連休を楽しめる”とつくづく感じました。

萩に出てから、好きなうどんを回数食べてきました...寸評を交えて紹介します。...このために、馬鹿じゃないかと言われてます。タベスギ

 

 

              萩バスセンター斜め前“どんどん” モーニング“肉うどん”&むすび2個で、430円とお得

              

            やわらかくてモチモチの食感は“一番”....ネギも食べ放題!この日は、“一番客の私”     メニュー

 

 

                   新山口駅 新幹線口構内 食堂  “きつねうどん”  370円            

            

             細麺で食べやすいが、批評しづらい、もう少し安くても....と思った。「時間待ちうどん」

 

 

                 JR山陽本線 小野田駅構内 売店 立ち食い “きつねうどん”  350円

            

             今回の細麺中で“一番”....アッツアツの出汁と麺で...お冷やと交互に食べる イイネ

 

 

                   小野田サンパーク “どんどんや”  “肉天うどん”  410円

            

          これも細麺、肉の味とエビの大きさは今一だが、“大衣がたぬき”となり最後まで浮いて楽しめた。

 

 

                     来島海峡大橋SA 食堂  “かけうどん”  390円

            

                  さすが、四国のさぬき麺....腰の強いモッチモチ感....私は苦手

 

 

                帰りのしまなみ海道 瀬戸田PA 食堂 “たこ天うどん”セット  770円

              

            渦潮でもまれたタコのプリプリ感と麺のモチモチ感....しかも丁寧な揚げたて..美味い!

 

 

                    萩バスセンター横 “福田屋”食堂  “かやくうどん”  400円

            

             本日乗船前の食事、焼きめしと頼みました。昔風のレトロな味がした。ややしょっぱいかな?

 

      ☆☆☆  初めの日は、上の四枚が一日分です ^^;.....細麺は、ほんの小腹に入れたようなもんですよね (-_-;)

      今日の戻りの船は、満杯のお客に....かなり波高しでした(-_-)....遊んだ分、洗礼(洗い清め)されましたm(_ _)m

          

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見島発 【乳性飲料の炊き込... | トップ | 見島発 【奥道後までの見所... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどん! (リサ)
2016-10-11 09:24:04
旅のうどん巡り、楽しそうですね(*‘∀‘)

私が一番おいしいって思ったのは、熊本人吉市のおばあちゃんと食堂で食べた、さつま揚げいっぱい入ったきつねうどんです。
きつねより、さつま揚げのほうが多い、それも何種類も入ってたおいしい!って思った大阪人です(笑)

今度萩に行ったときには、どんどんに行ってみますね!
シンプルだから、あきない! (リサさんへ)
2016-10-11 14:17:25
こんにちは

うどんの旅をして来たわけではないのですが....
はじまりに火がついてしまいました。

1kg余分に増えて帰りました....3泊で

スーパーでも細麺のうどんが、50円以下で買えます。
そんなにボリュームないけど、つるつるっとがイイです。

萩にもカマボコやその類の練り物は、鹿児島産に..
負けてはいないと思います...食べてください。

サツマ揚げタップリの“きつねうどん”..食べたいです

地元の方が“おすすめ”の店が一番、おすすめです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。