林檎ダイアリー

信州りんごの栽培農家です。常に、あらゆる分野に興味を持ち、皆さんに情報を発信します。

オスプレイを初めて見ました

2017-03-15 19:40:34 | 飛行機

新聞・テレビで報道されていますが、今日初めてオスプレイの飛行を見ました。

群馬県と新潟県の自衛隊演習場で日米共同訓練を9日~15日まで行っているとのこと。

今日は最終日でしょうか。

先ず、12:44に北北東に飛行です。

次に、13:54、ほとんど真上を北北東に飛んでいました。

すぐカメラを構えたのですが、ピントがあわず、3機編成の最後の機体を撮影です。

結構大きな音ですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんご畑にヒメリュウキンカ... | トップ | りんご畑でソリ遊び »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てたのね! (ken)
2017-03-16 07:39:42
タケちゃん やはり見ていましたか。
私は畑仕事の最中でした。
残念ながらカメラに納めることはできませんでした。
過日もはるか南の方を飛んでいくのを見ましたが、頭上飛行は初めてです。
見てました (タケちゃん)
2017-03-16 07:55:46
二回も来ましたネ。
最初は家から飛び出して、二回目は、山の神北側の剪定中でした。
すぐカメラを構えて、狙ったのですが、250mmズームのピント合わせに時間がかかり、いまいちでした。
音が大きく低空飛行でしたネ。
昨日まで訓練のようで、貴重な体験でした。
県の防災で調査しており報告しました。

コメントを投稿

飛行機」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL