毎日のお料理

日々の献立や好きな食材・食べ物について語った物

栗羊羹

2009-11-22 22:45:33 | 今日の我が家の献立
明日の妙見祭
のお客様用に栗羊羹を作りました。


後は、このしろ寿司巻き寿司サンドウィッチ・パンプキンパイ
パンプキンプリン(かぼちゃが我が家にいっぱいあるので

を作りました。お料理は、オードブルを注文してあるので明日の
お楽しみですね。
 昔は、全て手作りだったので前日は朝早くから夜まで作り続けていました。
この地方の家々は、お客をする所が多いので親戚中の女の人達を集めて
徹夜で鉢盛を用意するお家もあったとか・・・・。

私も小さい頃から手伝わされていたので、こんな所には嫁に行きたくないなぁ
と思ってましたねー。お客や集まりの多い所は裏方さんが大変です。

 
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ca9650a7a1b36ba2b3f800281a7439ae/8b






最新の画像もっと見る