ネギま!を超えるマンガがあった

週刊少年マガジンで連載中の「魔法先生ネギま!」
主人公である10歳の中学教師・ネギの受け持つクラスの女生徒31人の1人1人に詳細な設定があり、声優も決まっているというハーレム系マンガの極北ともいえる作品です。

しかし、それを上回るマンガがあることをご存知でしょうか。



それがこのせんせいになれませんです。

4コマ界のプリンス、4コマ王子(そのまんま)の名をほしいままにする小坂俊史さんの最高傑作。新任の小学校教師・川田、池田、モグリの保険医・和泉、家庭科教師の沢口といった面々が子供たちと巻き起こすドタバタギャグ4コマです。 

このマンガの1巻には付録として、川田が受け持つ6年1組、池田が受け持つ6年2組の生徒名簿がついています。



6131 石田理奈 非公式ながらクラス最長居眠りの記録ホルダー
6132 伊庭成海 掃除用具入れでひそかにハムスターを飼うも4日でバレる。

こんな感じで生徒(児童)たちの設定が描いてあります。



6231 相沢由紀子 表紙にも載っているあたり、なかなかあなどれない存在。
6232 宇津井みどり 非常に面白味のない年号の語呂合せを乱発している。

役に立つのかたたないのか、おそらく立たないであろう設定ばかりですが、とにかく女子だけで20人×2クラス=40人の設定があります。これはネギま!を超えて最高記録ではないでしょうか。残念ながら声優は決まっていないようですが。

せんせいになれませんは現在3巻まで発売中。面白いのでぜひ皆さんも読んでみてください。

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« アイシールド2... 今年は花粉が... »
 
コメント
 
 
 
マジで傑作です!! (haruka)
2005-03-09 01:02:51
これ本当に面白いんです!!こんな先生のいる小学校に通いたかった…
 
 
 
Unknown (774)
2005-03-09 05:58:18
そういや2巻まで持ってますこれ。ももせたまみと通じるような4コマセンスとギャグが好きだった。
 
 
 
トラックバックしましたー (おきのん)
2005-03-09 06:06:15
はじめまして、おきのんといいます。

「せんせいになれません」は全く知らなかったのですがこれを機に読んでみます。なんだか楽しそうなのでどきどきしてます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-03-09 06:20:15
3巻出てたんですか!

買ってこよう・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-03-09 09:43:15
桃山わっしょい
 
 
 
Unknown (Unknown)
2005-03-09 18:26:08
sogi....
 
 
 
コメントお返事 (take_14)
2005-03-09 20:38:13
みなさんコメントありがとうございます!



>harukaさん

そうなんです、これ面白いんですよ。ある意味子供以上に子供っぽい先生たちが楽しそうで、読むとうらやましくなります。



>774さん

確かに。結構毒があるんだけど、絵がかわいいから許されるみたいなところが、ももせたまみさんに似てるかもしれないです。



>おきのんさん

トラックバックありがとうございます!本当に面白いんで是非読んでみてください!



>Unknownのみなさま

ありがとうございます。桃山ワッショイ!
 
 
 
「そんな奴ァいねえ!!」 (Sin)
2005-03-09 22:20:37
 初めまして。

 学校が主な舞台であって設定されたキャラクターの人数が多いマンガとしては、月刊アフタヌーン連載中の「そんな奴ァいねえ!!」(駒井悠)もかなりのものがありますよ。

 学級名簿も2クラス分以上出ていたと思います。今コミックスが手元にないのではっきりした人数はわかりませんが、かなり濃いメンツがそろっています。
 
 
 
>Sinさん (take_14)
2005-03-09 22:42:48
「そんな奴ァいねえ!!」にもそんな設定があるんですか!

アフタヌーンは読んでいるんですが、そのマンガは見てませんでした。。アフタヌーンの立ち読みには腕力がいるのが困り物ですが、今度チェックして見ます!

 
 
 
情報提供 (いのけん)
2005-03-09 23:36:01
 初めましてです。

 「そんな奴ァいねえ!!」の4巻には2年3組・4組の生徒38+38人の顔名前誕生日星座血液型どころか、所属部、クラス委員やら座席表までもが載ってますね。

5巻では「組織」や先生。6巻では1組。声優さえ揃えばギネス級?
 
 
 
まだ続いてたんすか (Unknown)
2005-03-10 00:00:15
>「そんな奴ァいねえ!!」

「×(ペケ)」のパクリだとばかり…

ギャグが寒
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ネギま!を超えるマンガがあった ようです (Time is, Time was, Time is not,)
猫は勘定にいれませんさんのネギま!を超えるマンガがあったという記事がスバラゴイ(=素晴らしい+スゴイ)です。 31人の中学生女生徒に囲まれる弱い10歳の天才少年というスバラゴイ設定のあのネギま!を超える作品のタイトルは、 「せんせいになれません」 ・・。う
 
 
 
108人 (きんぎょ日記)
◆ しゅらばぁん。 ◆ ねもい。 ◆ つくば脱出、、、敗北。 ◇ ネギま!を超えるマンガがあった(カトゆー家断絶 より) どきどきすいこでんのほうが多いと思った(ネタだけどw)。なんたって108人!!...