長山 剛士 blog diary

ギタリスト長山剛士の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オマさん最高

2005-09-10 02:33:49 | Weblog
今日は楽しみにしてたオマさんとライブ。

みんな素晴らしくて楽しかったけどやっぱオマさんは凄かった!
またやりたいなーと思いつつ次の現場、インディペンデンスヘ。

荒武君も素晴らしかった、小山ほんとにありがとー、今日はほんとに楽しかった。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

アブちゃん

2005-09-08 23:44:49 | Weblog
実家にいるアブちゃん。
うちから近いので立ち寄りがてら散歩をしてあげたらすぐに止まって草の臭いをかぎたがり遂に疲れたのか動かなくなった、写真は進むのをいやがってるところ。

コイツの人の言うことは全く聞かずにひたすら我道を行くスタイルに自分を重ねて見ていたら何故か少しヤル気が出た。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

KEYCO@金沢花火大会

2005-08-27 21:50:15 | Weblog
イヤイヤ、ライブも楽しかったけど海も花火もここにはあった。
昨日の湘南といい何故か凄く癒されてしまう。
やはり自然に根ざした生活したいけど仕事もあるし…
何か色々考えちゃった、物思いの秋にはちょっと早いかな?

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯ホシー

2005-08-12 22:58:57 | Weblog
そろそろ携帯変えないと、と思い立ってはや半年。
いい加減新しい携帯が欲しい。ステレオスピーカーで320万画素のやつが狙い目なんだけど電池がすぐ切れちゃいそうだしなーとかもう戯言。

今尊敬する先輩との待ち合わせに遅れててソワソワしてます、Pちゃんたのむー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々!

2005-07-29 06:13:30 | Weblog
いやー、またジャズの素晴らしさにやられてます。

イーね、JAZZ!
最近また自分なりの新しいジャズの形が見えてきて、それを具現化するために古いものからヒントをえたりしてます。

ボビーティモンズやレニートリスターノ、バドパウエルの演奏が最近は好み。

新主流派以前の物凄くオーソドックスなスタイルのなかに光る個性。
うーん、カッコイイ!
がんばるぞー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

UNIT

2005-06-19 06:17:54 | Weblog
いやー、17日来てくれた人ありがとうございました。

うーん“DAKOTA”いいイベントだね!
UNITの音響サイドがもう少し生音のミックスが巧ければという声もありましたが凄く楽しく演奏させて貰いました、ありがとう。

で、演奏後すっかりチルしてしまいブログ用の写メールをとるの忘れてしまいました。

ごめん
m(_ _)m
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

なんちゃって“志村軒”

2005-06-07 00:33:50 | Weblog
そういえば食べ物やの話をするなんて言いつつ全然してなかった。
東新宿に抜け弁天という交差点があるんだけどそこに一軒派手なラーメン屋が。

その名は“なんちゃって志村軒”
名前はギャグなのに旨いです。

バランスのいいトンコツスープにやられてます。

是非一度食べてみて!

あ、ちなみにこのヒドイ写真m(_ _)mはヨガ、ライオンのポーズです。

やり方は簡単
1.まずは肩をすくませて全身に力をいれて名一杯緊張させる。
2.肩を下ろして一気に脱力させる、この時おもいっきり変な顔(ここがポイント)をしながら舌をだす。

と、ストレスが舌から出ていくそうです。

みんなもやってみて下さい!

では

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地球交響曲

2005-05-29 03:51:31 | Weblog
面白い!
とにかく是非一度みてみて!!

第1~5章までやってます。深いテーマについて幾つもの方向から強いメッセージが届き続く中、映像はひたすらチル。すごく不思議な感じにされつつ深く考えさせられました。

今回観た第四章は厳しいアラスカの自然の中に暮らす人々やハワイの現住民たちやネイティブインディアンがある共通の友人である日本人の冒険家、星野道夫さんの死について語ります。

色々な論法で語られる“生”と“死”についての話について特に考えさせられた。
これ以上は劇場でみてみてください。

あ、日記としての昨日からの流れは、初始動!チビねっちーリハで予想以上のまとまりにゴキゲンになった後にLOOP SESSIONのミーティングで今後の展望について喋りまくり。
その後今度つくるCMの打ち合わせ~作業でひとしきり煮詰まったあとKEYCO ACCOUSTICセットのリハ、リニューアルで試行錯誤しながら楽しくJAM、凄く可能性が見えた。
家路についてやっとひとっ風呂浴びた後に大切な仲間でもあり最高のターンテーブリストでもあるDJ YUZE君と合流、アゲハに来てます。

ではでは

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持つべきは友

2005-05-26 10:49:07 | Weblog
やっと体調も良くなり今日は祐天寺某所でPORTSCAPEリハ、ひとしきりやった後にJOSEI(key)とANDY(ba)とメシを食いに。
誰ともなく音楽の話になってもう止まらない、皆が皆何でも話し合って今度はコーヒーが止まらない。
お互いの弱さも強さもさらけだす事によって互いの役割や改善点が良く分かる。
こんな話が出来る仲間達と出会えて本当に良かった。
昼からミーティングなのにアガッちゃって眠れない!どーしよ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はカレーの日

2005-05-24 22:42:05 | Weblog
今日はリハが飛んだので、友人とメールしたり自炊したり。

ふとカレーを作ろうと思い立ちスーパーへ。
和牛とアスパラ、ブロッコリと玉葱、人参やセロリ、更にサラダの具材等を買いこみ先ずは玉葱をひたすら炒めて・・・

ここで質問があります。

俺はカレーにセロリを入れるのが好きなんだけど、それって変ですか?

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加