やまとたけるの日記

柴犬やまととゴールデンレトリバーたけるの日記です

ドッグランに長くいる

2016-10-25 09:36:14 | 車中泊
みなさん、おはようございます!

今日は昨日の続きで、土日のお出かけの二日目の様子です

10月23日(日)天気 晴れ

朝、やまとたけると軽めのお散歩
朝食を食べさせ、ドッグランが開く10時まで休憩


ちゃっかりベッドで休むやまと


暑がりで、いつもベッドには来ないたけちゃんは床で休憩
(光の加減でお顔、白くなっちゃった)

10時になったので受付に行くとすでに4人、並んでた

大型犬専用に行くと闘犬を連れた先客に「けんかしないかい?」と言われる。
他の人たちは中型犬だし、気を使って隣のランにいました。

夫が「こっちからは攻撃しない。大型犬はここしか入れないから。」と言って入場
この闘犬と飼い主、広いランを占領するつもりなの?


お天気もいいし、たくさん遊びたかったのですが・・・

闘犬がやまとを攻撃、自分より小さい犬を狙うそうで。けんかするのはそっちじゃん
(飼い主は甘噛みだと言ってたけど)
そして、やまと負けずに大声で吠える
闘犬はリードにつながれたけど、つながれたままではお気の毒だと、私とやまとは隣のランに移動する。


しょんぼりやまと
かあちゃんは他の飼い主さんにグチり、「おとなしい柴ちゃんなのに嫌よね~」と味方してもらい、すっきり


やまとはちょっとは小走りしたのですが


網の向こうのとおちゃんとたけるを気にしてばかり
たけるも来てくれました。

写真はないけど長時間こうしていたような・・・

お昼頃になると皆さんお帰りになり、貸切になったので、たけるととおちゃんもこっちに来ました。
やまとは大喜び、みんな一緒、よかったね



たけるはこっちでも走って




うれしそうでした


安心して、とおちゃんのところで休むやまと

しばらくして小型犬ちゃんがいらしたので、私たちは出ることにしました。
あの闘犬まだいたし。
時計を見ると1時、3時間もいたし十分だよね。
でも楽しめたようなそうでないような・・・

この後、こっちに来た時はいつも行く中華店でお昼を食べ、帰宅しました。


麻婆豆腐あんかけご飯


焼き餃子
相変わらず、おいしい


10月は暑くもなく寒くもなく車中泊には一番いい季節かも。
一日半しかない休みの中、連れてきていただきありがとうございました。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ろまんちっく村に行ったよ | トップ | 雨上がりの朝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セバ)
2016-10-28 00:21:37
えっ~ 闘犬ですか?
ランに来るなとは言いませんが
他のワンコより 本能的に危険があるのなら
せめてマズルガードくらいはするべきですよね
しかも リードで繋がれたままって・・・
危険度 高そう 離せないってことでしょ?
セバさんへ (やまとたける)
2016-10-28 09:05:46
普通、連れてきませんよね・・・
後できた人に「それ闘犬だよね?」
「そういう訓練はしてないんです。」
「でも遺伝子は入ってるから。」と言い合いになってました。
やまとを襲ったのでリードにつながれました。
それで、やまとと隣に移動して、やまとは寂しそうでした

コメントを投稿

車中泊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。